※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家族・旦那

夫への愚痴です😤夫は飲み会には半年に一度くらいしか行きません。誘われ…

夫への愚痴です😤
夫は飲み会には半年に一度くらいしか行きません。
誘われても仕事が忙しかったり、気分が乗らず断ることもあります。
でも、行くと夕方から始まり夜中1時過ぎて帰宅します。
夕方開始のため私には飲み会行ってくるね!と事後報告。そのことに対しては何も言いません。
私は子供が園に行ってる時に3時間ほど友人たちランチに行ってます(2.3ヶ月に一度のペース)
ペースとしては私のほうが多いのですが、飲み会に行ったら子供のことも、時間も気にせず過ごせる夫に腹が立ち、飲み会が決まった日も行くことには何も言いませんでしたが、週末友達と会うのに子ども連れて行く私に対して
何も考えず行ける夫に腹が立っていたので

「あなたはいいね、子供の帰りの時間とかも気にせず飲みに行けて」と嫌味を言いました。

先程帰宅した夫に純粋な気持ちで

私:楽しかった?
夫:また嫌味?
私:ただ楽しかったか普通に聞いただけじゃん
夫:俺さ、ていとが友達と出掛けるときに文句言ったこと一度もないよね??
私:そりゃ、そうでしょ子供のご飯とかあなたがやることない時間に行ってるんだから。
夫:・・・

と私に言い返す言葉もなかったようで、すごくスッキリしました。

読んていただき有難うございました。

コメント

ママリ

てっきりモヤモヤで終わるのかとおもって読んでいたら最後スッキリしててわらっちゃいました笑

• ていと☆

ていと☆

下にお返事書いてしまいました🫣

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

でかいイビキからのまさかのリビングにまた笑いました😂
    なんだろう、めちゃ面白いwwわたしこそ今日はなんだか良い気分で過ごせそうです。最高✨

• 10月15日
  • ていと☆

ていと☆

掛け布団だけリビングに持ってきて寝ようと思いましたが、これで風邪引いたら大変なので寝室に来ました。
    まだ、妖怪イビキは近くにいますが私も眠たくなったのであの轟音に立ち向かいながら眠りにつくことが出来そうです。(本当は頭引っ叩いてやりたいくらいですが)
    ママリさんはこのまま朝まで起床コースでしょうか?

ママリさんにとって笑顔あふれる日曜日となりますように😃
    おやすみなさい。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私はあのあとリビングで寝るていと☆さんを想像し、にやにやしながら幸せな気分で眠りにつきました♥

でも結局寝室にもどって妖怪イビキの横で眉をしかめながら寝たのだと今知ってまた笑いが込み上げてます😂ほんとおもしろすぎます😂

• 10月15日
ていと☆

コメント有難うございます。
もうあれからでかいイビキかいて寝始めてイライラしてたのもあって寝付きが悪くなりリビングにいます。

ママリさんのコメントのお陰で明日というか今日は普段通りに接することができそうです。 
有難うございました😊