※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
産婦人科・小児科

娘の症状は喘息か風邪か不明。対策や食事について相談。遺伝の影響も気になる。

【小児喘息の診断基準と対策について】

小児喘息ってどの程度で診断されるのでしょうか。。。

娘はよく咳をする子なのですが、
金曜日からゼェゼェヒューヒューとしていて
今までで1番、かなり苦しそうで……。
今日小児科を受診し吸入してきて、
咳止めや貼り薬、シロップ等貰ってきましたが
喘息とは言われず風邪とも言われず
酷くなったらまた来て、と言われ帰宅。

寝る前は37.9で微熱です。

呼吸も浅く早く、
昨夜も夜中ずっと起きてる状態で
寝てるのか起きてるのか
分からない感じで可哀想で😭

何か咳に効く食べ物や飲み物ありますか?
どうしたら寝やすくなるとかありますか?
また遺伝とかもあるのでしょうか。

コメント

ももんが

寝る時は頭が高くなるようにしてあげる、部屋が乾燥しないようにするなどですかね🤔
我が家の長男も何度か発作を起こしていて、喘息かもねと言われるだけで特に治療はせずに来てました。
が、発作の回数が多かったりして呼吸器の検査を今年やりました!その結果、喘息と診断、治療がスタートしたところです🫡
先生曰く、呼吸器の検査自体が6歳前後にやると言っていたのでそのせいもあるかもしれないです…

貰った薬でも苦しそうにしてたら夜間救急連れて行ってあげて下さい!

• 🍼

🍼

遅くなり申し訳ないです💦
    あれからすぐ受診し、吸入と咳止めをいただいてだいぶよくなりました😌アドバイスいただいた通りに頭が高くなるように寝せたりして、やっとやっと治ってきました🥲
    ありがとうございました!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ゼェゼェヒューヒューは喘息っぽいですね。
うちは、通ってた病院(大人も子供もみてくれる病院)では喘息と診断されなくて、「喘息っぽいのになー」とずっと思ってたのですが、夜間救急にかかった時に喘息と診断され、「ちゃんと小児科に行かないとだめですよ(大人もみるてくれる病院じゃだめ)」と言われました。

• 🍼

🍼

遅くなり申し訳ないです💦
    あのあとすぐ受診し吸入と咳止めをもらいようやく良くなってきたところです🥲
    ですよね、、、薬飲んでて治らなかったらまたすぐ来て、と言われてたので、今後も咳をしている時は気をつけて見ていきたいと思います😔

• 10月25日