※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの室内寝る服装について悩んでいます。部屋は19-22度、湿度50%。長袖ボディスーツにガーゼ巻き、冷えたらおくるみをかけています。お腹は暖かいので心配。他の方はどうしているでしょうか?

【室内の寝る時の服装について】

生後1ヶ月の女の子育ててます🍀*゜
初めての育児でわからないことだらけです🥹

これからの季節や今くらいの気温での室内の服装どうしたらいいか悩んでます!とくに夜寝る時🌃🌙*゚

部屋の温度は19-22度、湿度は50%くらいです。
私がショートパンツ、薄い長袖で夜間授乳時に
「さむっ」となる感じです。

ユニクロ、H&Mの長袖ボディスーツ1枚に
6重ガーゼで基本巻きして、
夜中部屋が冷えてると思った時は、
ひざ掛けや生地しっかり目のおくるみを
かけてあげてます。
お腹は背中があったかいので
寒い事は無いのかなと思うのですが…
みなさんはどうしてますか??🥺
(ちなみに関東住みです)

コメント

ままり

肌着+ロンパースにブランケット
かけてあげてます!

  • ママリ

    ママリ

    おくるみなしのロンパースですね🧐

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    そうです!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、1ヶ月頃はモロー反射対策?してましたか??🥺

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    してないです!
    ほぼ抱っこで寝てました!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ寝だったんですね😴

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😂
    大変でした笑笑

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした🥹👏

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    1ヶ月じゃまだまだ可愛いですね!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ここ数日で笑うようになって可愛さ増し増しです❤️‍🔥

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    笑うとさらに可愛さ増してきますよね!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    これからの成長が楽しみです🎶

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    女の子の成長は早いですよ😆

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    女の子と男の子で違うものなんですか??😳
    ガールズトークとか早くしたいです😆

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    友達の子供、8ヶ月なんですけど
    もう伝い歩き出来てます💦
    うちは、まだ伝い歩き出来てないです😖

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    周りと比べると心配になるけど、マイペースなんだなって思うと愛おしいですね🥺

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    その子その子で違いますもんね!!
    話変わりましたがロンパース+スリーパーでもいいと思います!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ネット通販漁ってみます🧐

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    SHEINとか可愛いのありますよ☺︎

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    見るだけで使ったことないです😳これを機に使ってみます!

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    1週間で届きます!
    使ってみてください!

    • 10月14日