※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間を延ばす方法について相談です。日中のお昼寝が短くて困っています。数ヶ月後に改善されるでしょうか?

【赤ちゃんのお昼寝時間を延ばす方法について】

まとまってお昼寝できるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月半の息子で今里帰りしているため、
ご飯を作ったりなどはしなくて良いのですが
このあと帰ってワンオペになったときに、
日中にご飯を作ったりどこかで自分のシャワーをあびたりしなくてはいけません。
夜はまとまって寝てくれるのですが、
日中のお昼寝は長くても30分、しかも近くにいて足を押さえてないとすぐ起きてしまいます(モロー反射もあると思います)。
このままだと日中に何かご飯を作ったり家事をしたりがなかなかできないと思うのですが、
数ヶ月経てば日中もまとまってお昼寝できるようになるのでしょうか?😭

コメント

m-mama💚

その頃は同じく夜はまとまって寝てくれてましたが日中はあまり寝てませんでした😢(よく泣く子でしんどかった記憶です、、)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから日中寝てくれるようになりましたか?😭

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も先週里帰りから自宅に戻って来てワンオペ始まりました😭旦那は平日は0時帰宅なので1日中いない状態です。

上の方と同じように、朝機嫌が良いので洗濯や夕飯までのご飯を一気にしてます。笑
日中は抱っこマンで離れられないので😭😭
お風呂は一緒に入ってます😭度子供を置いてドライヤーをしたら大泣きしてその後の寝かしたけに苦労したので今では髪はタオルドライ状態です、、、笑

お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    0時帰宅は遅いですね、、😭
    ご主人、朝はゆっくりめですか?

    そうなりますよね、、🥲🥲わかります、朝機嫌が良いのでわりと朝にやることが多いのですがやっぱり朝に作るしかないですよね🤣🤣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は8時に家を出る感じです🏠💦
    そうなんですよ😭朝にどれだけ終わらせれるかって感じです笑

    • 10月15日
ままり

もうすぐ8ヶ月ですが3時間寝る日もあれば15分しか寝ない日もあります😇
まだ動かないので起きてる間にご飯作れますし、お風呂も一緒に入っちゃえばいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、😭
    起きてる間は抱っこマンで抱っこしてないと泣くんです🥲🥲
    抱っこしながら料理できなくて😭

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    もう泣かせてます😂
    何もできないので😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭そうするしかないですよね🤔💭💡

    • 10月14日
はじめてのママ🔰

全く一緒です😫
朝比較的機嫌がいいので朝一色々済ませます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭😭
    朝にがっつりやることにします、、🥲笑

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月でネントレやってますがなかなか寝てくれませんね日中は笑

朝起きたら太陽浴びて「おはよう、おはよう」って少し歩いて
オムツ替えして授乳してメリー稼働させて機嫌良い時に夕飯までの下処理してます🍚

寝る時はおくるみして起きる時は脱がしてってルーティンしてます