※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

めまいが半年続き、検査でも異常なし。座っている時や歩いている時に不安定な感覚が続く。同様の症状や治療法についての情報を求めています。

ふわふわめまい
がもう半年ほど治りません。
頻度は減ってきましたがほぼ毎日あります💦

病院では脳MRIや耳鼻科、内科、循環器内科と
いろんな検査をしましたが異常なし。
貧血も問題ありませんでした…


座っている時にもふわふわしたり
寝ていてもベットが揺れる感覚(地震の揺れのような、、)
あとは歩いていて止まった時に平衡感覚がおかしくなるような
揺れている感覚や、車で停止した時です。


似たような症状お持ちの方いますか?

また治った方や

めまいに効果があることを教えていただきたいです。


薬なども試しましたがあんまり効果ありません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

似た様な感じでずっと付き合ってて何年も治ってないです😭
検査も問題なくでした。
でもかかりつけの耳鼻科では多分メニエール系じゃないかな?とは言われました。
私も効果がある事知りたいです。
しんどいですよねっていう共感の思いでコメントさせて頂きました。

  • ままり

    ままり


    毎日ありますか??😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日日常的にありますよ。
    横になって目閉じると揺れてる感覚強く感じるので寝る時もしんどいです。
    疲れた時や沢山動いた時寝不足な時は特に酷く感じがちなので寝る様にしたり(難しいけど)無理して動き過ぎない様にだけ気をつけてます。

    • 10月14日
ぽち

私もふわふわめまいあります

始まりは春先に耳石が動くめまい症になった事なのですが、ぐるぐるめまいが治ったあといつからかふわふわに変わっています。

脳神経外科でMRIとったし、耳鼻科で調べても難聴ないしメニエールでもないし、血圧も大丈夫だし…

今現在、不定愁訴を弱める為に漢方外来に行って漢方を貰ってます。幾分ましになった気がします。

歩いていて止まった時の感覚わかります。何か止まり切れないみたいな、ふわっとした感じ

めまい辛いですよね。怖くて行動範囲も狭まってます

  • ままり

    ままり

    なんの漢方飲まれてますか??


    どのくらいの頻度でめまいってあります🥲?

    • 10月14日
  • ぽち

    ぽち

    あれから毎日めまいありますが、一週間前から五積散飲んだらましになった気がします。
    私の場合は座ってご飯食べてても頭傾けるとふわっとしたり、職場で台車で物運んでると自分もひっ張られるようにふわっとしたりです。

    • 10月14日
deleted user

私もふわふわめまいにずっと悩まされてもうすぐ3年が経ちます😭

病院行っても異常なしで、漢方や鍼灸、整体もためしましたが効果ありませんでした💦

めまいしながらの育児って、本当に大変ですよね😔

周りの元気なママさん達を見てると、どうしても自分も元気な身体で子育てしたかったな~と思ってしまいます😫

  • ままり

    ままり

    全くめまいがない日とかありますか??

    どんな時にでます?🥲

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くめまいない日は、この約3年ずっとありません😭

    四六時中めまいしてて、どの体勢でも安定感がないです😣

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    朝起きてから今日も目眩あるのかって気持ちになりませんか??
    気にしずているってのもあるんですかね、、

    最初にめまいになったきっかけとかありました??😌

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発症当初は、1日中頭の中めまいのことばかり考えて朝起きるのも気が重かったですが、最近はそういうのはあんまり考えないようになれてます😖

    めまいになったきっかけは、睡眠不足だと思います😭
    元々、三半規管も弱かったので睡眠不足が引き金になってこうなっちゃったんだろうなぁと自分では思ってます😫

    • 10月17日