※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るとき左ばかり向いて頭の形が気になる。自然に治るか、対処法を知りたい。

左ばかり向いて寝ているので頭の形が変わってきています🥵💦
左側にタオルを置いて向かないようにしてみましたが力ずくで左を向いてしまいます、、皆さんどのようにされていますか??また自然に治る物でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は左、次女は右で向き癖がありました!頭の形も酷く変わってました💦
長女はもう全くわからないです!
次女も触ったらわかる程度で見た目ではほぼ分からなくなりました!
特に対策はしてたつもりないですが、強いて言えば首が座る前からうつ伏せ体操を沢山してました🥰

2人とも頭の形は綺麗と言われます🥰
特に次女は帝王切開?って聞かれるくらい頭の形が綺麗です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ体操!調べてみます!ありがとうございます🥹
    頭の形も綺麗になっていくと聞いて安心しました。焦らずゆっくり右も向いてくれるようにしていきたいと思います🥹

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健士さんが1ヶ月半の時に来てくださった時も聞きましたがやはり寝返りなどで治っていく子多い見たいですよ🥰
    焦らなくても大丈夫だと思いますが、気になるようでしたらうつ伏せ体操はオススメです✨
    嫌いな子は嫌いですが、うちの子は2人ともうつ伏せ大好きだったのでご機嫌でした♡

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ママが居るのが左側だとしたらそれで向くのもあると思います!
うまーく右側のほうに居るように布団の位置変えたりするとうまく均等になります笑
あとは上の方のようにうつ伏せ体操ですね!
おかげ様でうちの子はうつ伏せで寝ますが笑