※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソースまよよ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせている子供が寝相が悪く、足が柵に当たり私が目覚めてしまい、寝不足です。ベッドガードは窒息のリスクがあるという意見もあり、どうすればいいかわからない。窒息事故の状況がイメージしにくいので、分かりやすい写真やイラストがあれば教えてほしい。アドバイスをお願いします。

ベビーベッドで寝かせてますが、寝相が悪く、
朝方になると足が柵にガンガン当たります💦
その当たる音で私が目覚めてしまい😵寝不足です😣
①何か対策ありますか?🤔
ベッドガードはこの月齢だと窒息とかの事故が起きるからやめたほうがいいという意見もあり、どうしたらいいのか?分かりません💦
②実際に起こる事故が、活字だけだとイメージしにくく💦
どのような状況になって窒息に至るのか?よく分かりません💦分かりやすい写真、イラストとかありますでしょうか?

どなたか、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

こびち

寝不足辛いですよね🥲💦
窒息の事は分からないですが、私だったらベッドやめて足が当たらない広さの寝るスペースを別で作るの一択です!
赤ちゃんも足が痛いと思いますし、怪我に繋がらないかそっちの方が心配です🥲

• ソースまよよ

ソースまよよ

✨びちさん✨

赤ちゃん育てるなら床での生活が1番良いとは思うのですが💦布団だと腰を痛めてしまうのです😵
    あ💡💦ベッド2台にしてもいいですよね🤔
    回答ありがとうございます🙏😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

事故、こういうことですかね🤔
うちは5ヶ月頃からシングルベット赤ちゃん用に用意してくっつけて寝てますが、寝返りする音でも一瞬目が覚める(母親の本能?)なので柵も普通にしてます。
我が家は1人1台シングルベッド提供するスタイルです😅
といっても下の子は壁側なので柵は足元だけです。
上の子が赤ちゃんの時は床に布団並べて寝てました😶

• ソースまよよ

ソースまよよ

✨はじめてのママリ🔰さん✨

うぉっ⁉️∑(゚Д゚)
    めっちゃ分かりやすい添付をありがとうございます😭😊
    これが知りたかったです!!
    なるほど〜🤔
    大人用の柵をつけたらずれて隙間が出来て窒息って、こういう事だったんですね💡💡💡
    私と赤ちゃんだけでホテルに泊まった時に1人一台ベッド必要だと思いました😉

• 10月14日
N

クッションタイプのベッドガードだと顔を埋めたりして窒息の恐れがあるのだと思います🤔
うちも最近ベッドガード買いましたが、メッシュタイプにしました!
ただメッシュタイプだと足ガンガンには効果が薄いかもしれないですね😭

• ソースまよよ

ソースまよよ

✨Nさん✨

クッションタイプのベッドガードとは?🤔初耳なので調べてみます🙆‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

あと、これ良いなって思いました☺️

• ソースまよよ

ソースまよよ

✨はじめてのママリ🔰さん✨

こういうのがあるんですね∑(゚Д゚)楽天さん、と_φ(・_・

• 10月14日
o

布団を1つ買って一緒に布団で寝るのは無理ですかね?

ぺんぎん

私はベビーベッドの柵にバスタオルを互い違いに噛ませて端を留めて、ガード代わりにしていました。足が当たる音は防げないかもしれませんが、足が飛び出るのが心配で寝れないのであれば、それを防ぐことができます。クッションみたいな厚みはないので、窒息の心配はしていませんでした。

• ソースまよよ

ソースまよよ

✨ぺんぎんさん✨

なるほど💡
    それは足が飛び出るのを防げそうですね😉しかも、家にある物ですぐ出来るやつですね🙆‍♀️
    今後の参考に是非させていただきます🙏

• 10月14日
2児のママ🌈🧸

これしてました!

• ソースまよよ

ソースまよよ

✨2児のママ🌈🧸さん✨

写メ添付ありがとうございます🙏参考にさせていただきます😄

• 10月14日
ソースまよよ

✨oさん✨

説明不足で申し訳ないです(>人<;)💦ベッド派なのです😅
赤ちゃんを育てるなら床での生活が1番なのは分かっているのですが😓🥺皆さまからなにかしらの知恵や知識をいただきたく質問しました🙇‍♀️