※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。エルゴブリーズ、ベビービョルンハーモニー、アップリカラクリスの使用感を教えてください。

おすすめの抱っこ紐教えてください😄

腰が痛くならないのが良いかなと思ってるのですがヒップシートはかさばりそうだな🫥と思ってます。

エルゴブリーズ

ベビービョルンハーモニー

アップリカラクリス

この3つでめちゃくちゃ迷ってます!

使ってる方、感想お聞かせ下さい🙂

コメント

ママリ🔰

エルゴ使ってましたが腰の負担はしっかりしてるので減るのですが、しっかりしすぎてるので持ち運びはかなり不便です😂

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます!
    持ち運び不便なの分かります😭
    1人目の時にお下がりで頂いた初期のエルゴ使ってましたが腰は痛くないんですけど持ち運びは大変でした🫨
    もう5年も前の話ですがやはり今でもエルゴ大きいですもんね!

• 10月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

エルゴの収納のやり方載せてる方がいて、コンパクトには出来るのですが荷物が減った感はないです😂😂

• 10月13日
あひる

ヒップシートは結構腰に負担かかりました…
私はエルゴ推しです!
何度もギックリなりかけたりしましたが、エルゴしての抱っこなら耐えられたので、2人目の買い替えの時もエルゴで探しました。

抱っこ紐カバーで腰に丸めてつけると短時間ならヒップシート代わりにもなり色々便利です!

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪
    やはり長い目で見るとエルゴが良い感じですね!
    抱っこ紐カバーと言うのがあるのですか?
    1人目の時にお下がりで頂いたエルゴには付いてなかったので今回買い直しますが調べてみます😄

• 10月13日
  • あひる

あひる

こーゆーやつです!
    抱っこ紐べろーんってならないのでトイレとかでも便利ですよ〜

• 10月13日
  • ツナ缶

ツナ缶

わぁ!知らなかったです😁
    こんな便利なのがあるんですね!
    これはヒップシート代わりにもなりそうだし良いですね!
    教えて頂きありがとうございます♥

• 10月13日