※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックで排卵日特定可能か不安。新クリニックは不確実で担当医が変わるので心配。

卵胞チェックで排卵日特定出来ますか?

前に通ってたクリニックでは、一度も排卵日当たったことがありません。
「もう排卵済みだねー」→1週間後に排卵
d13「そろそろ排卵するかも」→d15「あれ?卵が小さくなってるー2日後くらいにまた来て」→実はd14に排卵済み
こんな調子でした。

今別のクリニックに通い初めて次周期AIH予定ですがちゃんと排卵日がわかるのか不安です。
卵胞の超音波検査ってけっこう不確実なものなんですかね?
転院先のクリニックは担当医制じゃなく、毎回医師が変わるのでより不安です。

コメント

こなん

私はちゃんと特定してもらってました!
毎回、今卵胞が何mmかも教えてくれていたので、自分でも1日1.5mm大きくなるとして〜。と計算しながらタイミングはとってましたが😂
結局はhcg注射打ってもらって、排卵済確認してもらってました😊
院長先生と、その娘さんの2人が日によって診てくれてましたが、特定できてましたね🤔

y

娘の時に卵胞チェック行ってました!
排卵検査薬とか使わずにいきなり卵胞チェック行ったんですが、結局排卵検査薬の方が正しかったです😂誤差2日くらいありました💦

こんなパターンの奴もいますよと言うことで🙋‍♀️←