※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみこ
妊娠・出産

浜松市での妊婦健診から出産までの費用や産婦人科選びについて教えてください。気になる病院も挙げられています。三ヶ月での転院を考えているそうです。

浜松市南区、中区、イオン市野あたりで妊婦健診〜分娩、出産までしたことある方。!!費用はどのくらい実費でかかりましたか?何を基準には各産婦人科を選びましたか?かかってよかった産婦人科を教えてください。

因みに今、坂口産婦人科医院、大谷レディースクリニック、木村産婦人科、浜松医療センター、遠州病院、和田医院、賛育産婦人科などなど気になってます。
今三ヶ月くらいで最初の産婦人科から転院しようと思っているところです。

よろしくお願い致します

コメント

もともと坂口産婦人科に通っていて、途中から切迫で医療センターに転院しました。ちなみに、坂口さんは分娩出来ないですよー😢
医療センターで、土曜の夜に陣痛→日曜朝出産で、月曜も祝日。5日間の入院で、プラス7万弱でした ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

♡

私は聖隷に通ってますが、遠州病院はあまりいい話聞かないです(´;ω;`)

• ニコエ

ニコエ

遠州病院、あんまりいい話聞かないって、具体的にどんな話でしょうか??
    私も産院迷っていて。。
    遠州病院が候補にあったので、よければ教えてください>_<

• 3月2日
  • ♡

医療関係の仕事をしてる友達が、遠州病院は良くないよと言っていたので(*_*)
    医療関係の方が言うなら間違いないかなーと。
    どういう症例がというのは分からずすみません💦

• 3月2日
  • ニコエ

ニコエ

そうなんですね💦ありがとうございます❗

• 3月3日

医療センターで出産しました☆
予定日超過で、誘発分娩になったので、実費は21万7千円でした😭
検診は、血液検査などなければ、ほぼ毎回 千円でした。

異常がなければ、医療センター内のバースセンターが、綺麗で優しい助産師さんばかりでオススメですよ♡

病院の決め手は、NICUがあるかないかで決めました!
聖隷か医療センターにしかNICUがなかったので、医療センターにしました☆

遠州病院は、JAの会員だと3割だったかな?割引きになって安いですが、微妙とは聞きました💦

あみ(^O^)

もともと大脇産婦人科通ってて分娩予約とれなくて遠州病院で出産しました😊
あまりいい話聞かないって言う方もいますけど私は初めての出産だったので大きい病院だし安心して産めましたよ〜!費用は高いですけど申請すれば少しは戻ってきます(^O^)先生も看護師さんも優しかったので私は特に嫌だな〜って思うことはなかったです🙌🏻

☆

その中でしたら賛育産婦人科がオススメだと思います( ˙꒳​˙ )
知人が何人か出産していて悪い話は聞いた事ないです。
私も検診の付き添いやお見舞いに何回か行った事ありますが特に気になる事はありませんでした。
費用の事などは申し訳ないですが分かりません。

金ちゃん。

最初はかばさんに通ってましたが、あんまりって感じだったので遠州病院にしましたヽ(´▽`)/
色々あった出産だったので大きい病院にして本当に良かったって思ってます😌
組合員だったので3割引きになりましたが、遠州病院は少し高めな気はします💦

けど、先生も助産師さんも優しくて良い人しかいなかったですよ🤗
2人目ができたとしても遠州病院でお世話になるつもりでいます✨

さとたか

大脇産婦人科に通い、1人目は遠州病院にしました。万が一を考えて大きい病院にしました。
JAの組合員だと安いと聞きます。私は組合員でなかったので、約6万ほど支払いしました。(大部屋、促進あり、普通分娩、会陰切開あり)

今回も大脇産婦人科から遠州病院です。大脇さんは分娩予約がとれなくて(建物キレイで食事も美味しいらしいです)遠州病院です。

遠州病院で説明うけたんですけど、1人目の時より分娩費用が上がってました。
分娩費用約55〜60万
(3年前は50〜55万でした)なので1人目の時より多めにお金用意しとかないといけないな〜と思ってます…(´・_・`)42万は病院で手続きしてくれるので、引いてオーバーした分が支払いになります。

先生も助産師さんもみなさん優しくて、心強かったです(^^)大きい病院だと気持ち的に安心でした。

坂口産婦人科→かば記念病院に転院しました。510さんの仰る通り、坂口産婦人科はもう分娩は辞めてしまっていて健診のみになります。
かば記念病院の費用なので表示されてないところの病院ですが、ほぼかば記念病院のHPに載っている金額通りでした。+夫が1泊のベッド代と促進剤と破水の為1泊余分に泊まって、手出しは95000円でした。
私は母乳推奨、母子同室が3日目から(身体を休ませたいけど完母にもしたい)、料理が美味しい、公共交通機関で通える、個室料金が安い、で、かば記念病院にしました。私はかば記念病院合っていたので、あそこで産めて退院後色々見てもらえて本当に良かったです。ちなみにもし妊娠に異常があった時や赤ちゃんがNICUに入る時は、提携先が聖隷病院です。

他に迷ってたのが医療センターと賛育産婦人科です。
賛育産婦人科は、料金がとても美味しいらしいですが、母子別室、あと先生がママの体重管理にとても厳しいそうです。良い病院のようですが、どうしても完母にしたかったので母子別室が気になり止めました。確か、赤ちゃんに会えるのは入院中はお母さんのみだった気がします(違ってたらすみません、ネットの情報です)。ちなみに賛育産婦人科さんもHPに分娩費用が載ってます。
医療センターは、NICUがあるから何かあっても安心だし、母子同室だし、母乳外来もあるし、バースセンターもあるので惹かれましたが、大部屋なのが少し気になり…個室もありますが、個室にするとかば記念病院のほうが安かったので(当時は)、止めました。医療センターは電話すると分娩費用を大体ですが教えてくれます。
遠州病院も、電話すると料金教えてくれました。私はJAの会員ではないので、金額は高く感じました。

退会ユーザー

あ、すみません手出しは75000円の間違いです😅495000円かかり、42万引いて…でした。

• 2月24日
ちぃず

12月に二人目を遠州病院で出産しました(◦ˉ ˘ ˉ◦) 上の子の時も遠州病院だったんですが、その時より10万上がりました って言われて+12万払いました( ˟꒳˟ )
高いですが、やっぱりその分ちゃんとしてるのかなって感じました(◦`꒳´◦)ᵎᵎ 他がわからないので比べれないですけどね( ' ꒳ ' )ww

yuuuu

ひとり目もふたり目も
和田さんからの遠州病院です!
和田さんは女の先生で嫌な感じはしません!
1回の検診で補助使って2000円いかないですかね!
採血あればまた別でかかりますけど(汗)

一人めを遠州で産んだ時は
看護婦さんも悪い気はしなくても優しかった記憶があります!

値段があがったのを知らなかったのでびっくりして
いくらになるかわからなくて不安ですが
一人めを産んだ時の先生が覚えててくれてので
安心できると思いまた遠州にしました!
55~60万かかると資料でかかるとありました!

聖隷浜松で分娩しました。
1人目の妊婦健診は近くの産婦人科、34wの検診から聖隷浜松〜出産。促進剤、バルーン、緊急帝王切開、個室トイレ付き(シャワー付きの個室もあります)
7日間の入院で手出し約¥5万くらいでした。

2人目は初期から聖隷浜松。
予定帝王切開、トイレ付き個室、6日間の入院で、手出しナシでした。
1万5千円余りました。

自然分娩だと聖隷浜松は20万ちょいとかだそうです。
万が一、帝王切開になった時の参考にでもなれば😅💦
聖隷浜松選んだ理由は三方原の方がぶっちゃけ近いのですが、聖隷三方原は良い噂聞かないし、聖隷浜松は小児科医の数が多く、産科、小児科は病棟が新しくとってもキレイです。
遠州病院はもっと自宅から遠いし、浜松医療センターはあまり口コミ聞かないし、木村産は母子同室じゃなくて手出しが多いって聞くし、賛育産は体重管理厳しいって聞きましたが、費用は安いそうです。
大谷レディースクリニックは子宮頚がんの検査や予防接種でお世話になりましたが、とにかく待ち時間な長すぎて妊婦になったら無理だな〜と思いやめました。

☆Ai・Maa☆

二人とも
検診 和田医院
出産 遠州病院でした。

和田医院の検診は検査の時以外は1000円実費でした。
検査の値段も教えてくれます。
DVDを用意すれば
エコーの時に録画してくれます。
先生も看護士さんも優しい
ですし、話しやすいですよ。
内科も和田医院です(笑)

遠州病院は母が組合員なので
42万引かれて実費は8万でした。
個室で風疹のワクチンを
接種したので1万プラスに
なりました。
遠州も助産師さん達
親切ですよ。
たくさん声もかけてくれたので嬉しかったです。

とっとママ

和田医院通ってて出産は遠州病院でした(^^)

和田さんは先生が女性の先生でおっとり系なのできついこと言われなくて、相談もしやすかったです(ㆁᴗㆁ✿)
他は分からないですけど、エコーのDVDも毎回焼いてくれるので、後で見れるのが良いです。

遠州病院も先生によってはちょっとヤだなぁって思う人もいますけど、基本はイイ方ばかりですよ( * ॑꒳ ॑* )

遠州病院は健診料が1000円なので私が話しを聞いた限り他よりは安いのかなぁと思いました。

• とっとママ

とっとママ

因みに遠州病院は義父が組員なので、私の費用は42万でおさまり、子供の耳の検査料だけだったので2万円いかないくらいでした。

1週間遅れて誘発剤使いました。
    平日の朝から行ってその日の19時には産まれました。

• 2月27日