※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。同じような状況で出産された方、いつ頃どんな流れでしたか?

本日39週6日、初産婦です!
本日健診で、子宮口も開いてないし赤ちゃんもまだ下がってないと言われました( ; ; )
毎日できることやってるのになんで〜という気持ちです(笑)おかげで体力はついたかなと思います!

予定日近くで同じような状況だった方、いつ頃どんな流れで出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

39w2dで同じことを言われましたがその2日後に高位破水しその後陣痛が来て3時間半で生まれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいスピード出産ですね😳!
    本当にその時がいつくるか分からないですね😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目も同じ状況で
毎日7キロ歩き
団地の階段昇降何十往復、
スクワット、
焼肉も食べたし、
オロナミンCも飲んだし
あらゆるジンクスも無意味で
凄い下半身ゴリマッチョになって
41週で促進剤しました🤣🤣笑

鋼の子宮口と呼ばれてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです...!!!
    運動量が半端ないです😂!
    たくさん動いたから陣痛にすぐ繋がるわけではないんですね😂
    鋼すぎます🤣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のように何しても開かない人もいれば
    切迫になりやすい人もいるので
    体質なのかな‥と思ってます💦😭
    でも運動して体力つけるのは
    出産に向けて大切なことですし、
    私はやり過ぎですが
    無理しない程度に過ごされてください😆✨
    もうすぐ会えますね👶♡

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    引き続き運動しつつ備えたいと思います😆

• 10月13日
ままり

初産です!同じく39週6日で子宮口は1センチでしたがあんま下がってないと言われました🥲

赤ちゃんのタイミングと分かってはいても、自分より遅い予定日の人が出産してたりするの見ると焦りますよね😭

40週0日 粘液栓
40週2日 おしるし
40週4日 前駆陣痛
40週5日 本陣痛
40週6日 出産

私はこんな感じでした!のんびりだった割に陣痛来たら子宮口開くの早い方だったみたいで、13時間の安産でした😊

赤ちゃんのタイミングを待ちつつ残り少ないマタニティライフを楽しんでください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に焦ります💦
    赤ちゃんのタイミング本当にわからないです😂ままりさんのように40週入ったら兆候現れて欲しいです😂
    ありがとうございます!のんびり残り楽しみます😊

• 10月13日
はじめてのママリ

39週2日に同じこと言われて
早歩きウォーキング4km
スクワット
踏み台昇降
乳頭マッサージをやって
39週6日に産まれました💦

乳頭マッサージを長めにやったあとすぐに陣痛きたので効果あったのか???って思ってます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭マッサージやってたのですが、もうちょっと長めにやってみます!!!
    引き続き運動も無理ない程度にやろうと思います😂

• 10月13日
ちーさん🔰

わたしは出産当日の朝、
もうひたすら痛かったのに
子宮口は1センチも開いてないし
頭も下がってきてないと言われ
絶望しましたが、
すでに1週間予定日を過ぎていたこともあり
入院して様子を見ることになって
なんだかんだ別室で過ごしてたら
お昼あたりからガチ陣痛に代わり、
気づいたら4センチ、8センチ、
と広がって最後は吸引でしたが
夕方に生まれてきてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭下がってなくてもいきなりお産が進むこともあるんですね!本当に先が読めませんね😂
    赤ちゃんのタイミング待とうと思います♪

• 10月13日
こなん

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
ご出産されたみたいで、おめでとうございます👶🏻🍼🤍

今、39週4日で子宮口0cm、おしるしなし、前駆陣痛もイマイチです💦
ママリさんは結局、子宮口開かずに陣痛がきましたか?予定日超過ですか?分娩時間どのくらいだったでしょうか?
質問が多くなりましたが、教えて頂けると参考になります😓よろしくお願いいたします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    ありがとうございます😊
    結局予定日超過3日で出産しました!私のはもしかしたらあまり参考にならないかもですが💦

陣痛が来たのは40w2dで、この時子宮口は指1〜2本かろうじて入るかな程度でした(笑)私の場合いきなり5分〜7分間隔の陣痛スタートでした👶深夜の入院だったので、朝の診察で先生にぐりぐりしてもらって、子宮口はなんとか3㎝開いた感じでした!
    分娩時間は、陣痛間隔が全然縮まらずずーっと5分間隔前後で(一瞬遠のいたり縮んだりありましたが)結局32時間経って帝王切開が決まりました😂この時やっと子宮口4〜5cmで、進みはみられたので促進剤も提案されましたが私がもう限界で😂その後帝王切開開始まで4時間また陣痛に耐え、トータル36時間耐えましたが結局陣痛間隔は5分から進みませんでした...😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに前駆陣痛は陣痛開始の前日に結構しっかり来ました!それまではたまに生理痛程度でしたが、前日は結構強くぎゅーっと痛み、でも規則的ではないから前駆陣痛だ!と思って過ごしてました。
    おしるしは、破水疑惑で40w0dの時も病院に行っていて(結局違かったので帰されました)そこでの内診のあとからでるようになり、入院した日の先生の内診でぐりぐりされたらドバドバでてきました😂

• 10月23日
  • こなん

こなん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    すごく長かった挙句、帝王切開だったんですね!お疲れ様でした!

前駆陣痛は結構しっかりあったんですね!私はあまり無くて😭これからあるといいですけど😭補助券があと1回分しかないので、なんとかそれまでに‼️と思ってます🤣
    胎児が少し大きめなので、あまり超過はしたくないのですが、、、散歩したり運動したり結構してましたか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

わたしも超過したくなくて、散歩やスクワット、あとはYouTubeで心音助産院さんの動画のやつとかやっていました!でも予定日超過しました😂
    本当に赤ちゃんのタイミングなんだなあと予定日姿あたりから諦めました(笑)

• 10月24日