※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

娘の食生活やばいですかね😭?平日は朝ご飯100g、汁、もずく、フルーツヨ…

娘の食生活やばいですかね😭?
平日は

ご飯100g、汁、もずく、フルーツヨーグルト

給食&おやつ

ご飯100g、汁、おかず片手程度、副菜
と普通程度だと思うのですが、ここ最近休日が心配です💦

先週は運動会ということもあり、
お昼は
回転寿司5〜6皿
おやつにカットケーキ1個
アンパンのパックジュース
夜は実家で焼肉。
(成人女性の焼肉ランチくらいは食べています)

その翌々日はお祭りがあり
お昼に、わたあめ、クイニーアマン、ベビーカステラ5個、おだんご、ポテト、うどんを食べています。

そして明後日は芋掘り→みんなで回転すしorガスト
翌日は旦那の会社のお祭り。

来来週はお祝いでしゃぶ葉。

こんなに外食させて大丈夫でしょうか😱?

イベントが重なってしまって、嬉しいのですが、よく食べる娘なのと、私がいくら静止しても周りが「かわいそうだから食べさせな!」と娘を後押しするので、大丈夫か心配です。。。

身長107cm、体重19キロの、ちょっとぽっちゃりずっしり系女子で、食べるの大好きです。。。

普段の生活はほとんどお惣菜を買うことはなく、油を使わないようにしたり、揚げ物やカレーやグラタンなどの高カロリーなものはなるべく作らないようにしたりしてはいます。。。🤦🏻‍♀️

コメント

さぬま

大きくなったら自分から痩せたければ痩せるし、そのままでもいいかなぁと思いつつ、今の時点である程度太りすぎない方がいい事を伝えた方がいいのか悩みますねぇ。
動くのが好きなら、様子見。
インドア派で動くの苦手そうなら少し普段の生活でお菓子等甘いもの控えます。
息子ですが、112cm26キロですが動くの大好き食べるのも好き。プヨプヨよりはがっしりでパンチはマジで重いので筋肉だと信じて好きに食べさせてます。気をつけているのは虫歯くらいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    楽しみつつ、身体を動かすことでどうにかしていくほうが良さそうですね!!
    楽しみを取るのも可哀想なので、少し気にできるようにしていきます!

• 10月15日