※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市のつくし幼保園かしょうぶこども園の雰囲気や入園の難易度について教えてください。

【和歌山市のつくし幼保園かしょうぶこども園の雰囲気や入園の難易度について教えてください】

和歌山市の、つくし幼保園かしょうぶこども園に1才4月か2才4月で入園させたいなと思っています!
このどちらかの園にお子さんが通っていらっしゃる方や知り合いのお子さんが通っていて話を聞いた事がある方にお聞きしたいです!

・園の雰囲気はどうですか?
・お子さんは楽しんで通っていて、親も安心して通わせられる園ですか?
・毎日の荷物は多いですか?
・どちらも人気の園なようですが、4月入園も難しいんでしょうか😢
 (子は第1子、父フルタイム勤務、母育休中入園できれば4月からフルタイム勤務です)

コメント

みるく

しょうぶ通ってます!
しっかりした園で、いろんなことに力を入れています。子どもたちもきったりしつけてくれる印象です。(人によってはスパルタに思うかもしれません。)

上に上がるに連れて、マラソン・体操・英語・鍵盤ハーモニカ・習字・学研・鼓笛など盛りだくさんになるので、知的好奇心が強い子は向いていると思います。
逆に、自由にのびのび、小学校に上がるまでは目一杯遊んでくれたらいい!と思われているなら、おすすめしません。

我が子は、前者のタイプなので楽しんで通っているし、私も安心して通わせています。母子ともに、今まで担任してくれたどの先生も大好きです。

年少から入ったので小さい子の持ち物はわからないのですが、年少以上の毎日の持ち物は、スモック・パジャマ・手拭きタオル・水筒です。
布団は月曜持ってきて週末持ち帰りです。

第一子・両親フルタイム勤務・3歳4月入園はいけました!
つくしも検討しましたが、そもそも私のときは3歳の枠がなかったです笑
(1歳2歳はわからないです、ごめんなさい💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    少し前に見学行ってきました!
    ミルクさんが言われていたように、色々な活動をされていて魅力的に感じました✨
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    身近に通っている方がいなかったので、実際の声を聞けて安心しました☺️

    まだ一歳にもなっていないので、子供の性格はわかりかねるところですが…
    楽しそうな園だなと思ったので、来年入園できたらいいなと願いつつ応募してきました🥺
    入れたらいいなぁ…

    • 11月10日
  • みるく

    みるく

    グッドアンサーありがとうございます!

    確かに1歳で性格なんてまだまだわからないですね笑
    親が色々することに魅力的に感じてるならいいかなと思います✨
    うちはこの春卒園するので、一緒に通うことはないですが、無事入園できますように❤️

    • 11月11日