※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

【再婚の希望が離婚の主な理由になっていることについて】離婚したい1番…

【再婚の希望が離婚の主な理由になっていることについて】

離婚したい1番の理由が、他のもっと理想的な誰かと出会って再婚したいから、じゃあ甘えすぎですよね?

デキ婚で結婚して4ヶ月の息子がいます。
旦那とは浮気、借金、家計の横領、前科とフルコンボでゴタゴタあり、離婚を考えています。
不貞行為など、離婚するに値する色々なことがありましたが、離婚したい1番の理由がそこではなく、新しい誰かと出会って再婚したいって気持ちが1番大きくあります。
正直色々なことは更生してくれれば子供のために離婚せず、目を瞑ってやり切ることができる気がします。(気がするだけで許せるかは別)

ただ、そう言う人がいるわけではないですが、離婚して他に素敵な人と出会って子供にも新しいパパをと言う希望を捨て切れない自分もいます。

こんな考えで離婚するのは甘えですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、浮気借金家計の横領前科のフルコンボなら、他で希望見出したい気持ちわかりますし、素敵な人と出会って新しいパパをって思うの普通だと思いますよ😂

• ぴぴ

ぴぴ

肯定的なご意見ありがとうございます😭😭
    そう言う希望を持った離婚だと、やっぱ上手くいかないし後悔する的なのをよく見かけるので甘いのかな、、と考えてました😭
    もちろん精神的にもすごくやられてますし、許せない気持ちもありますが、子供のために何が最善なのか悩んでます、、、

• 10月12日
Yun

上のママさんと同意見です😊

私も離婚経験しましたが
離婚後に「よっしゃー次行くぞ〜」
って感じでした😂

• ぴぴ

ぴぴ

肯定的な意見を頂けて嬉しいです😭
    経験後ということは、無事に素敵な旦那様と出会えた感じでしょうか?🥰
    ただ、希望を持ちすぎて離婚するときっと思い通りに行かなくなった時に気持ちのいき場所がなくなるかなと考えていて、、
    いっそ色々のゴタゴタに失望できる自分だったらよかったのですが😂(もう旦那のことは好きではない)
    ただ子供のためにお父さんはいてほしいなと、、、😭😭

• 10月12日
  • Yun

Yun

再婚しました😊
    初めて結婚の素晴らしさを知れたし
    子供達は、現パパにかなり甘やかされて育ってます😂

そろそろ現旦那とは3年記念日ですが
    今だに不満が何一つないです😊

• 10月12日
  • ぴぴ

ぴぴ