※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

ママ友がいないことで寂しい気持ちがあります。自分の性格や環境を受け入れつつ、羨ましく感じることもあります。旦那が社交的だったら違ったかなと思います。

ママ友がいる方や多い方は元々(結婚、母親になる前)の友達が多いんでしょうか??

自分はママ友が1人もいません。地元から離れてるのもありますが、性格も人見知りで自分から人の中に入るのが苦手です😔
他人にあまり興味がないので、気を遣いながら付き合うママ友とかメンドクサイなぁとは思うのですが、、行事事に1人ぼっちでママ友?顔見知り同士で話してるのを見ると何だか寂しく感じてしまいます。
今も1人外出中ですがママ友同士?の子供連れを見て羨ましいです。。
性格はもう変えようがないので仕方ないとは思ってますが、旦那の社交性のある人が母親だったらもっと子供同士でも交流があったのかなといつも思ってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないです😂
母親になって、たまたま仲良くなってもらって、子なしでランチ行くとかになったりしてますが元々多いわけじゃないです(´;ω;`)
あとは転勤族の頃は家で一人と子供達とでは私は暇でお出かけばかりしていて、同じような時間帯で遊ぶ人とかと仲良くなったりとかしてました!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりお出かけとかした方が気の会う人と出会えますよね😢自分は出不精なので余計ですかね。。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

地元からかなり離れた場所で結婚したので
元からの友達は
近所には一人もいないです💦

今いるママ友は全員
幼稚園でできましたよ🥰

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    ママ友は皆幼稚園なのですね😄保育所でも出来る人は出来ますしやっぱり性格ですよね。。

• 10月13日