※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ファッション・コスメ

日焼け止めが目に染みます。エタノール不使用のを使ってもしみます。で…

日焼け止めが目に染みます。
エタノール不使用のを使ってもしみます。
でも目の周りだけ塗らないのも日に焼けるのがいやで。。

下の成分の日焼け止めを使っているのですが、目に染みる原因は何だと思いますか?

水、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、水添ポリイソブテン、エチルヘキサン酸セチル、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、酸化チタン、シリカ、ハトムギ種子エキス、エーデルワイス花/葉エキス、ツボクサ葉/茎エキス、オウゴン根エキス、ワサビノキ種子エキス、PEG-12ジメチコン、エチルヘキシルトリアゾン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ステアリルジメチコン、トリエトキシカプリリルシラン、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、水酸化Al、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、酢酸トコフェロール、キサンタンガム、イソヘキサデカン、含水シリカ、ポリソルベート80、オレイン酸ソルビタン、グリセリン、トコフェロール、クエン酸、リン酸2Na、フェノキシエタノール、BHT

コメント

嘘は嫌い

配合量が高い順に表示されているので
ぱっと見ですが
BGの、合成界面活性剤は痛くなったり染みたりする人一定数いると思います。
あとジエルチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸へキシルも。
メトキシケイヒ酸の紫外線吸収剤は、肌が弱いと肌荒れの他に肉眼では見えない粒子だったりが眼球に付着して目に刺激が出る人もいます🥲