※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
家族・旦那

洗濯少しでも溜まってるの嫌な旦那さんいますか?タオルがバスタオルとス…

洗濯少しでも溜まってるの嫌な旦那さんいますか?
タオルがバスタオルとスポーツタオルで合計6枚とかです。
うちは上記に対して「なんで回してないの?」と。
何も言わずに回してくれるときもあるし、舌打ちしながから文句言いながら回すときもあります。
乾燥機まで終わるので、乾燥終わったやつを畳んではくれるものの「なんで畳まないの?」もいいます。
ちなみに洗濯も、例えば子供の上履きと洋服全般一緒に洗われたりもします(私的にあり得ない)

年々モラハラ気質の旦那ではありますが、性格の不一致(幼少からの生活環境の不一致)なのかなーと、私も年々イライラすることも増え、言い返したり話し合ったりしますが上手く行かないことも多く、このまま我慢して生活していくのがしんどいなーと思うことも増えたのですが…皆さん私のような状況だったらどうしますか?
※熟年離婚は正直考えてます。子煩悩なので子供の手が離れたらかなーと思ってます。

旦那背景↓
長男、旦那の親が小さい頃はパートで家にいることも多かったので一軒家でも家事が行き届いてた、義母が栄養士資格持ってて栄養やバランス考えた食生活だった、同居世帯(祖父母)だったので厳しめだった等

私背景↓
兄あり、小さい頃は母は家にいたが2Kアパートで部屋も狭くてとても整理整頓された家ではなかった、洗濯は色物等種別で回していた(色物、靴下、下着等)、祖父母が自営だったのでおかずを作って貰うことが多かった、核家族(車10分祖父母)

コメント

みりん

はーい!
1枚でも洗濯機にあると回そうとする旦那です😩
最近はしませんが昔はなんでやってないの?と言わんばかりでしたよ💦めっちゃわかります。。
うちも結婚した最初は
綺麗好きな旦那と、そうじゃない私の価値観の違いからぶつかることが多くて
やってないことに対して態度に出てきたりでよく揉めてました…文句あるなら自分でやれよと喧嘩してました(^_^;)
あなたの完璧と私の完璧は違うと。
今は専業主婦ですが毎日掃除機かけないと嫌な顔されるしある程度は私が辛くない範囲で合わせてますが、主さんの場合産後すぐですよね?😫😫タオル畳まないくらいで死なないでしょうに、、文句があるならやってほしいですね。

  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    コメントありがとうございます!
    専業主婦さんになられた理由とかありますか?😣
    うちはただでさえ、上が障がいありで特性やこだわりありまくり、下もグレーな感じなので色々手一杯なのに、旦那の性格的な問題?に振り回されてる感じがよりイライラしてしまい🥲

    お気遣い頂き…分かりづらくてすみません、まだ1ヶ月経たないのですが流産してしまって産まれてないんです🥲
    とはいえ、その前後ないし直後も変わらずだったので、3人目希望してるのですが本当にこのままでいいのかなって不安もあったりで…
    舌打ちとか文句いうならはっきり言ってほしくて😅仕事辞めて専念してほしいならそういってほしいし、そうじゃないなら文句言わずに「これやっといたよー」くらいの気遣い?もあっていいのに…と…

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

わー私がご主人側かもしれないです🥹
さすがに上履きと洋服一緒には洗いませんが!

私も散らかってる家で育ったので、散らかってるのが本気で無理で
夫はきれいな家で育ったのに、片付けるって概念なしです🤣本人の価値観も大きいと思います

でも質問者さん、産後ですよね・・?
その辺の理解がないとなると辛いですね、お子さん何人も見ながら自分のタイミングで洗濯できるかよ!っても思います・・

洗濯物回す時間や量を決めちゃうのも1つかもですね💦
私は○時と、カゴに何割になったらしかやらない!と宣言するか・・

乾燥機が終わった洗濯物は一時的に置く場所を作って移動させる、
移動する時間が質問者さんにもなく、ご主人が畳みたくないならそちらに移動してもらう

洗濯物にそんなにこだわるなら、ご主人を洗濯物の担当にするのもアリかなーと。。
衛生観念の違いが怖いですが!

↑の条件を出してご主人が拒否するようなら、
じゃあ私のペースでやるしかないので今後は文句言わないでくださいとしますかね😂

我が家もですけど、産後はお互い余裕ないですよね・・
もう家事が完璧に回らないのも仕方ないのですけど、そう思って貰えないのが一番辛いですね。
文句言いつつ結局やるなら黙って自分でやれよっても思うし・・
離婚も考えたくなってしまうのは仕方ないと思います💧

Sakura♡

常識的にですけど旦那さんが上靴と洋服一緒に回すことにびっくりです笑

生活環境の不一致、みんなあると思います!
お互いに妥協点見つけていければ解決すると思います!

そんなに洗濯にこだわるなら
洗濯物は旦那さんの担当にするとか、
回すのは奥さんで畳む担当は旦那さんとか。

うちの旦那は何日回さなかろーと掃除しなかろーと子供の面倒見てくれでるからってだけで
なんの文句も言わないタイプです💦