※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

めまいの症状で、心療内科で処方された薬を飲まれている方いますか?どん…

めまいの症状で、心療内科で処方された薬を飲まれている方いますか?どんな薬ですか?
ふわっとする感じのめまいや、足元がふわふわ不安定なめまいなどの症状が頻繁に起こります。頭重感や首こりなどもあります。めまいの症状は良いとき悪いときもありながら3年続いていて、病院の検査もしたり、整体や接骨院、ストレッチやヨガ、漢方などいろいろやってきましたが、治ることはなかったです。めまいは不快で不安で、いつまたひどくなるか恐怖でもあり、心療内科で最近リーゼを処方してもらいました。とりあえず、副作用も心配だったので夜だけ飲んでいますが、めまいが良くなった感じはありません。めまいが良くなったこととかあれば、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)が効きました

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。漢方は、飲んでどれくらいで効果ありましたか?今はめまいないですか?💦

• 10月12日
ママリ

同じです!
めまいおこってない時でも、いつ起こるか分からないからずっと不安が消えないです。
めまい恐怖症状態です、、

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。めまいはずっと続いている状態ですか?薬は飲んでいますか?💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

毎日ある訳ではないんですが、ふわっときそうだな、ぐわーんときそうだなっていうのが分かるので、そういう時は携帯見てる時が多いので携帯見るのやめたりします💦
    でも昨日は多かったので早めに寝ました。
    薬はこの前耳鼻科でもらったお薬飲んでます😣
    私の場合、ぐわーんと一瞬めまいが起こる感じです。
    めまいの時間は長いですか?

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

私もめまいの時間は短いです💦ふわっとしたり、ぐわーんとしたり一瞬のめまいです😣一瞬のめまいでも、一日に何回か起こることがあって、最近は毎日のようにめまい感じています💦
    耳鼻科でもらったお薬は効き目ありますか?😣💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

同じですね!😢
    もうめまいが起こるのが怖すぎて、ずっと考えてしまっててそれもストレスで😭😭
    効き目あるような、ないような感じです😣
    原因が知りたいですよね、
    運転中とかもなりますか?
    私は座ってる時とか横になって携帯見てる時が多いです。
    ぐわーん来た時は視界が一瞬止まったような、何か気持ち悪い感じで最悪です💦

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

運転中はほとんど起こらないので、運転はしています💦私は横になっている時は大丈夫なのですが、椅子に座っているときは起こります💦めまいは、いつ起こるかわからないので怖いですよね😣
    めまい歴は長いですか?💦
    天気や気圧などは影響されますか?💦

• 10月15日
ままり

同じ症状続いてます、辛いですよね😭

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    毎日続いていますか?💦薬は飲んでいますか?😣💦

• 10月21日
  • ままり

ままり

毎日あります!!どんな時にありますか?
    薬は飲んでいません💦効かないので💦

• 10月21日