※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
家事・料理

マスカットをたくさん貰ったので、タルトを作りたいんですけど、カスタ…

マスカットをたくさん貰ったので、タルトを作りたいんですけど、カスタードクリームと生クリームでも美味しく出来ますかね?…🤔💭💚

レシピ調べると、クリームチーズ系ばかりで🥲
カスタードはあまり合わないんですかね?😓
(チーズがあまり得意じゃないのでそんなに量食べれない😭💦)

お菓子作り得意な方とかいたらアドバイスください🥺

コメント

さらい

むしろ、カスタードと生クリームの方が美味しいです!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうなんですか!?😳✨
    ならカスタードと生クリームで作ってみます🥺!!💚

• 10月11日
  • さらい

さらい

おすすめです

• 10月11日
ママリ

いちごタルトの時は甘い苺ではなく酸味のあるいちごを選ぶようにすると美味しく仕上がる(カスタードが甘いから)の逆で、マスカットの糖度が高いためチーズ系の方がさっぱり美味しく食べられるからチーズ系が多いんだと思います😊
カスタードだけで作って甘すぎるのが嫌であれば、チーズとカスタードで2層にするのも美味しいかと🙆‍♀️

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

なるほど!!😳💭めちゃくちゃ納得のいく説明でとても分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!!
    チーズとカスタード2層は思いつかなかったです🤩色んな味が楽しめて良さそうです✨

• 10月11日
うー

美味しいと思いますが、マスカットも甘くてカスタードも生クリームも甘いのでちょっとくどくなりそうです🤔
もちろん好みによりますが、甘さは控えめにした方がいいかもです

いちごとかだと酸味があってちょっとしまるので、いちごタルトに使うレシピとかだととにかく甘いタルトになりそうです

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

教えて頂きありがとうございます!💚
    作る際は甘さ控えめで作ろうと思います!
    甘い×甘いは確かにくどくなりそう、、、😓そうなるとやはりチーズも捨てがたいですね。。迷います😂💭🧀

• 10月11日