※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
その他の疑問

今、ニュース見てびっくり😲蛙化現象のカードゲームに、「長いメニュー名…

今、ニュース見てびっくり😲
蛙化現象のカードゲームに、「長いメニュー名を全部言う」っていうのがあるみたい。
それを見た若い子が、長いのは省略して欲しいのはわかるけど「これ」でいいって言ったんだけど、飲食店でバイトしてた身としては「何何添え」は言わくてもせめて大きく書かれてるメニュー名くらいは言えよと思ってしまう🤣
あの蛙化現象、そんなとこで嫌いになるくらいなら初めから付き合うなよと思ってしまうんだけど、今はそんなものなのかな?

皆さん、どう思いますか?

コメント

これくださいって私も言っちゃいます😂
チーズインハンバーグくらいだったら分かりますが、なになに添えみたいな長いメニューは確かに蛙化します(笑)

• うれピコ

うれピコ

なになに添えまで言われると店員もそこまで言わなくても大丈夫ですよ〜と思いますが、これと言われると(名前あるだろそれ言えや)と心の中で思ってしまいます🤣
    その、「これ」の言い方が無愛想な人が多いから余計そう思ってしまうのかも🤔

• 10月11日

分かります😂サブタイトルみたいなのは言わなくていいと思うけど料理の名前くらいは言って欲しいです。
それが、蛙化なら…わたし逆にメニュー表を指さして「これで」っていう人苦手です🙂

• うれピコ

うれピコ

わかります〜!
    仮に言ったとしても、冷めるまではいかないなぁと🤔
    最近はそんな事で!?と思うような事で冷める人も多いみたいで、付き合い続けるのも大変だなぁと思いました💦

• 10月11日
ママリ

私も見てました笑!
ええーむしろ律儀でいいじゃん!
と思いましたが
イヤな子もいるんですねー😂
「これ」のほうが、言えよそんなことが恥ずかしいんか??となります笑

• うれピコ

うれピコ

何何添えまでは言わなくても、せめて大きく書かれてるメニュー名くらいは言えよと思いますよね🤣
    知り合いに「これ」と言う人いますが、めんどいらしいです😮‍💨

• 10月11日