※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が笑顔や反応を見せている。楽しくて笑っているのか気になる。顔を触られるのが好きで、成長が早く寂しい。おすすめのあやし方や遊びが知りたい。

【生後2ヶ月半の反応について】

生後2ヶ月半の女の子👧

最近よく笑ってくれます。おしゃべりもよくしてます。
うちにはメリーがないので(笑)、タオルを上からプラーンと持って動かしてたら楽しかったようで、下から上に顔をするようにふわーっとさせたら声を出してキャッキャ笑ってくれました☺️

これは意識的に楽しくて笑ってるということでいいのでしょうか??
2ヶ月でこんな感情とか出てくるのかとびっくりです🌼

うちの子は顔を触られるのが好きみたいです撫でると嬉しそうにします🙂

みなさんのおすすめのあやし方とか、遊びはありますか?

少しずつだけどどんどん成長してて、この頃があっという間に懐かしくなっちゃうんだろうな〜と、すでに寂しいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

かんわいいですよね〜〜🥰
キャッキャ笑うのはもう感情的な笑いだと思いますよ!

うちも顔撫でるとニパーっと笑ったりキャッキャいうので、両手で頭〜頬〜顎を何回も上から下、上から下、と撫でるとめちゃくちゃ笑います😂
あとお腹に口をつけてぶーーっと息を吹きかけると喜ぶ時あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいすぎて何回もやっちゃいます💓

お腹ぶーっよくみます!!
    うちの子はまだそれだと反応しないので根気よくやってみます😍笑

• 10月11日
🧸

すごーい!
もう声出して笑うんですね☺️

うちはまだニコ〜
ニコニコ〜って感じです😍
うちも顔や頭を撫でるとニコニコします🥰あとお腹とかこちょこちょしたり、お手てで拍手みたいにぱちぱちすると笑います👏
あと音も結構反応してくれて、唇でぶるるるってしたり、
話しかけるとニコニコしてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に今日声を出して笑ってびっくりしちゃいました!
    昨日までは興奮しててもハフハフって感じだったのに🤣

音への反応すごいですよね🥰!
    うちの子は泣いてる時に唇ぶるぶるすると笑わなくとも泣き止んでくれます🤣

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

やたら変な歌歌って遊んでます!笑
うんち体操だったり、ミッキー替え歌など😂

ベビーマッサージとか習ったこともないですが、身体を触ると神経もいい刺激があるらしいのでツンツン、トントン、点、線、面を使ったタッチで遊んでます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愉快ですね!!!笑
    わたしもふれあい遊びみたいな動画を見て真似してやったりしてます!
    たくさん触るといいんですね〜🥰
    足の裏はよくやってますが、全身たくさん刺激してみます💓!

• 10月11日
☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

うちもメリーがないので、洗濯ハンガーに何個かおもちゃなどぶら下げてカチャカチャと振ると喜んでくれます!笑
あとは、機嫌良く一人でおしゃべりしてるので眺めてるだけです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはナイスアイディアですね!笑
    腕が疲れてきちゃうのでそれぶら下げてみます!😆

あーうー とか1人で喋ってるのかわいいですよねぇ🥰
    私もうんうん、そーだよねぇーと適当に返事しながら眺めてます🤣

• 10月11日