※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

習い事用品のお下がりをもらうことについての相談です。友達からユニホームを買いたいが、いくら支払うべきか悩んでいます。お菓子を添えるべきかも迷っています。皆さんならいくらが適切だと思いますか?

【習い事用品のお下がりをもらうことについての相談】

習い事用品のお下がりを頂く事についてのご相談です💡

幼稚園で課外活動の習い事を始めました。
年中から受け付けている習い事で、娘は年中の9月から通い始めたのですが、10月いっぱいで辞めてしまう子がお友達にいます。
その子は年中に入ってすぐから始めたようで、約半年ほどで辞める事になります。

スポーツ系の習い事でユニホームやその他小物を購入すると15700円ほどかかるのですが、ちょうど欠品が続いているらしくまだ購入できていません。
購入は10月下旬以降になりそうです。

そこで10月いっぱいで辞めてしまう子のユニホーム一式をサイズが合えば、いただける事になりました。
お下がりといってもまだ半年ほどの使用ですし、代金をお支払いしたいなと思っているのですが...
いくらくらいがいいのか迷っています。

個人的には半額くらいかな?と思いつつも、まだ新しいだろうし....1万円くらいかなと考えています。
あと、何かちょっとしたお菓子などもつけたほうがいいかな?とも思ったり....

みなさんがお支払いする、または譲るなら、おいくらくらいがいいと思いますか?

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

サクラ

辞めるならもう使わないって事ですよね?それなら私は知り合いならお菓子渡す程度にしちゃいます。知らない人でわざわざ連絡して会わないと会えないくらいの人なら何も渡さないと思います。ダメなのかな…。

くれるってことはもういらない。ってことだろうし…。もし本当はあげたくない思い出の品なのに、ユニフォーム無い子がいて可哀想だから。とくれるとしたら、半額くらい渡しますかね…?🤔

• 7

7

とっておきたいとか思い出の品でとかではないようです🧐

年少の時同じクラスで、行事などで何度かお話ししたことのある間柄ですが、その方に限らずバス登園のうちは、他のママさんたちと会う機会がほぼないので、顔見知りではありますが、そこまでの仲良しかと言われると...😅

お譲りしてもらいたい話をした時に、安くするからって言われたので、全くゼロ...というわけにもいかないし、間柄的にもいくらか払おうかなと思っていた次第です😅

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月11日
  • サクラ

サクラ

そんな感じならわりと高く言ってきそうな予感がしますね😳
    こちらから、半額渡せば良いかなーと思っちゃいますそれなら🥺

• 10月11日
  • 7

7

人によってその辺りの感覚って様々でむずかいですよね😅

こちらでご意見聞けて助かります✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

購入しようと思ってたなら5000円包んでちょっとしたお菓子と一緒に渡す🍪
譲る時はお金も何も要らないー!捨てられないから貰ってくれるだけで助かる!って伝えてる😂

• 7

7

ご意見ありがとうございます♪

参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 10月11日