※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お出かけ

今度夫の会社のイベントがUSJであります。2時間程度のショーつきの食事…

今度夫の会社のイベントがUSJであります。

2時間程度のショーつきの食事があり、その他の時間は自由です。

子どもは1歳なのでアトラクションはほぼ乗れませんが、子ども用スペースもあるし、芝生や広い道路をお散歩するだけでも十分楽しめるなと思っています。

入場料が高くてめったに連れて行ってあげられないし、
私自身も久しぶりのUSJでとっても楽しみなのですが、
夫自身が乗り気じゃないです。
不参加か、自分だけで行ってこようかなと言っています。
夫は、会社で特に仲のいい人はいない、早く家に帰りたいから飲み会も行かない、物静かで基本自分からは話しかけない、って感じです。

家族を紹介するのがはずかしいのか(直接聞いたら違うと言われましたが)、どうして嫌なのかよくわからず…。

半年後には二人目の妊活もしたいし、そうなると当分行く機会もないし、なにより普通にチケットを買うと高いし…行きたい🥹🥹

夫はなにがそんなに嫌なんでしょうか?
今回は潔く私が諦めるべきでしょうか……

コメント

なんで行きたくないんでしょうね。
結局自由時間なら家族で回ればいい話なので、仲良い人いなくても別に良さそうですけどね🥲
それに自分だけで行くって言ってるなら別に仲良い人居なくても良いわけですし、、、
他に一緒に回りたい人居たとか…ですかや?
どうせなら行きたいですよね!!
チケット代もかからないんですよね?

• はじめてのママ

はじめてのママ

仲いい人はむしろいなくていいっていうタイプなので問題ないと思うんです。が、なんで行きたくないんでしょうか〜!!!

チケット代もかからないので、私は行きたいです…

• 10月11日
はじめてのマーマーリ🔰

会社の人と話すのが面倒くさいのではないですか?
家族連れて行くと、他の社員に話しかけられる機会がどうしても増えてしまうかと思います。
一度家族を紹介すると、会社でも「奥さん元気?」「お子さん大きくなった?」などの会話を始められるきっかけになりえるので…
会社では1人ひっそり業務をこなし、他社員とは業務上必要最低限のコミュニケーションで済ませたいと思っていたら、会話のきっかけ作りへの参加にちょっと気が引けるのは分かる気がします。
私だったら、お金ちょっと多めに払ってでも、家族だけで行きたいと考えてしまうかもしれません💦
人混みでただでさえ疲れるのに、更に会社の人にまで気をつかわなければならないのは疲れの度合いがヤバそうで😱

はじめてのママさんの想いを今一度伝えてみて、今回の企画でいくのか、家族だけで別計画で行くのか、話し合いされるのが良いかと思いました!

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど話のきっかけにはたしかになりますね…
    あと家族と過ごしてるの見られるだけで普段の様子が想像できるのが嫌なのでしょうか…

行きたいんですが、説得難しそうです🥹🥹

• 10月11日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

そうですね…どちらかというと、私は旦那さんの感覚に近い気がしますが…
    もし私の夫がどーしても行きたい!と行くメリットをプレゼンとかし出したら考えるかもしれませんが笑 それでも仕事での疲れ度合いによりますが、行かないの判断になる可能性は高い気がします😖
    でも、同じ子育てしてる身としてはたまにはお手頃価格で気分転換したいのも分かります😩

はじめてのママさんに何かしらのきっかけで無料チケットとかが当たりますように🎯

• 10月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

夫の会社のことだし、夫が嫌って言ってるなら今回は諦めるべきだとは思うのですが…最後の悪あがきでプレゼンだけはしてみます🫣✨

ああ、なんとお優しい……🥺🥺
    はじめてのマーマーリ🔰さんにも超超いいことが起こりますように…!!!🙏

• 10月11日
はじめてのママリ

家庭と仕事は切り離して考えたいんでしょうね。

それか周囲の人を気遣ってるとか?(離婚したばかりの同僚がいる、結婚したいけど相手がいないと悩んでいる同僚がいる、不妊で悩んでいる同僚がいる、など…)

行かないか旦那さん1人で参加でいいかな…と言ってるのであれば家族での参加を説得するのは難しそうですね💦

納得する代わりに、じゃあ家族でUSJ連れてってくれる?と聞いてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

前者な気がします…。

夫からは、春に家族だけで行こう!って代替案が出てます…。だけど大人2人分と食事代交通費で20,000円以上払って、1歳児連れて行くことになるので、
    その値段払ってたらアトラクションにも乗りたいし、そしたら子どもを楽しませてあげるのに注力できないし、そんな中途半端な気持ちだと思う存分楽しめない気がして…
    それなら行かないでいいや、って感じです。

無料なら途中退園もありだし子どもがパーク内歩いてるだけで満足できるし、もと取らないと!とならないので気持ちが楽なんですよねえ〜これは私のわがままですが🥲

• 10月11日
カイ

一人で行くのはありなんですね💦
なにがイヤなんでしょう😭
せっかくなんだし行きたいですよね🥲
確かに私の夫も職場の人にあまり紹介?された事ないですばったりあったりしたらしょーがないって感じで😅
普段の家庭の感じを見られるのがイヤなんでしょうか😓
USJは相談次第ですが、行くなら家族で行こうと言ってもいいかもですね😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

普段の家庭の様子を見られるのが…嫌かもしれないです。秘密主義的なところがあるので…
    社員はいっぱいいるし、そんなの誰も気にしてないでしょー!!って思います笑
    私だったら他人の家庭のことなんて特に気にもとめないし、会社のイベントで家族を楽しませれるなら絶対参加するけどな〜て思うんですが…お互い考えが違いすぎて歩み寄れないです…

• 10月11日
サクラ

旦那さんの会社のイベントなのに、旦那さん無しで行けるんですか?
それなら全然1人で行っちゃいます😂旦那が賛成してくれるなら。もしそれも嫌だと言うなら、旦那さんの会社の事だし諦めます。

• はじめてのママ

はじめてのママ

書き方悪くてすみません、夫がひとりで参加です!
    一人で参加するなら家族で行きたいって言ったら、じゃあ行かないって言うと思うので交渉の余地ないですかね…🤦

• 10月11日
  • サクラ

サクラ

なるほど!!
    そしたら旦那さんだけ行きたいなら行って来なですね。

うちも旦那の会社でBBQみたいなのとか、なんかイベントがあった事あるんですが、絶対に来ないで!!と言われました。
    社長とか居て、挨拶の仕方とか私は慣れてないから大変だろうし、後で何か言われたとしても嫌だし。余計なこと言いそうだし。と言ってました🙄

• 10月11日