※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社会人になってからの様々なハラスメントや虐めでパニック障害になり、人間不信に。現在は就活中で、外出するのも怖い状況。普通に過ごす方法や生き方についてアドバイスを求めています。

人が怖いです。昔はこんなんじゃなかったのに・・。

お話し聞いて頂けたら嬉しいです。💦
※長文です※

大学生までは、明るくて元気で
フツーの人間でした。

それが社会人になってから
ものすごいパワハラやモラハラとセクハラまで受けてきて
パニック障害になりました。

結婚を機に仕事を辞めて
パートで働いても何故かいじめの対象になって
お局に虐められ続けました。

子供が産まれて
ずっと家庭の中に収まっていて、ある程度大きくなって
復帰しようと新しいパート始めても
また虐め。

元旦那にも不倫相手が10人いてて
私が悩んでた事とか相談してた事を
面白おかしくLINEでやり取りしててもう意味不明で
離婚してから
人間不信になりました。


使用できるのは、実家の家族と
中学からの親友2人。


パニック障害の為、就労支援A型でずっと
働いていたのですが
倒産し、現在就活中です。


なかなか見つからないので、一般企業のパートの事務とか
面接に
もう何年も前から一般企業なんて
行ってなかったので
緊張したのか不安を思い出したのか
手が震えて汗が止まらず
動悸がすごくて。
面接官に大丈夫ですか?と言われるほど。

この前、久々に友達の結婚祝いを買いに
市へ出ていこうと
電車乗り継ぎ1時間、
久々の繁華街を歩きました。でも周りにいる人皆
怖く見えて歩けなくなりました。

家の最寄りくらいまで戻ってきて
やっと落ち着いて、どっと疲れました。

なんか、頭おかしいと思いますが
住んでる家の付近(公園、子供の幼稚園、スーパー)
くらいしかもう
出歩きたくないです。。。

若い女子高生、中年のおじさん会社員、ゴチャゴチャと
その中を歩いていて
かなりしんどく、周りにどう思われてるか心配で
それしか頭にありませんでした。


どうしたら、昔みたいに普通に過ごせるように
なるんでしょうか。
病気になってから、本当に毎日辛いことが多くて
自殺したくなる時もあります。
でも、子供の笑顔を見ると
そんな事しちゃダメだと思い知らされます。

これから、どうやって生きていけば楽になれるのか
分かりません。
良いアドバイスあればお願いします。

コメント

ちょこ

お辛かったですね🥲
トラウマって、なかなか克服できませんよね。
お子さんがいると無理しなきゃいけないと思っちゃいますよね😣
ご実家は、頼れませんか?
ご両親と一緒なら安心して過ごせたりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます。
    実は、実家に今一緒に同居させて貰っていて💦
    頼れる人はいるんですが
    どうしても心の奥底の悩みとかは自分で解決しか出来ない感じでして・・。
    辛い時に自殺したいなんて、両親にも言えませんし
    もちろん友達に言ったら
    いくら親友でも引かれるかなって思ってしまい。

    トラウマって本当にどうやったら治っていくんですかね・・💦
    人間関係って本当に難しいです。

    • 10月17日
ママリ

わたしは大学生でハブられ、社会人になっても気に入られず居心地が悪く、妊娠した瞬間マタハラにあいました。
産後もパワハラで鬱になりかけました。
退職し、別のところでパートもしましたが虐められ、本当に人間不信になりました。

今はお声をかけて頂き別のところで働き始めて2年目になります。

主さんの文を見るとすごく辛い思いをされて、気持ちも沈んじゃうなと思いました🥲

私は元々明るい性格でも落ち込むと立て直しが時間かかったりしてたので…

今例えば人に関わるよりも、自分の趣味や自分の時間、家でできる楽しめるものを見つけて没頭したらどうでしょう??
今ではネットという便利なものもありますし、趣味の内容によってはそれを起業として仕事にもできるかもしれませんよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます。
    ママリさんもお辛い経験されたんですね・・。
    私もどちらかと言うと凹めばクヨクヨするタイプなんですが、学生時代(大学)よりかなり酷くなってるような気がします💦

    確かに、趣味とか全然頭になかったです・・!
    シングルなんでお金のことばかり考えてましたが
    一応両親と同居させて貰っていて
    子育てと仕事ばかり考えてました。
    一度気持ちのリセットの為に両親にも協力して貰って
    自分の趣味などにあててみてもいいかもですね☺️
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月17日