※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鉄分摂取のために鉄玉子を検討しています。でも調べてみると思ってたよ…

鉄分摂取のために鉄玉子を検討しています。
でも調べてみると思ってたよりもわずかな量しかとれないみたいで…
なので例えば2個同時に入れてお湯をわかしたら2倍の量が抽出されたりするんでしょうか?
家族みんなで補えるからいいなぁと思ってるんですがどうなんでしょう?

コメント

ドーナツ

キティちゃんの鉄玉を使ってた時期がありますが
結構 鉄の味がして
子供達は
なんか変な味がする
と言ってお茶飲んでくれませんでした😫💦

なので試すなら
とりあえず一個からがいいのでは?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    味は変わらないって見たけど、そんなことないんですね😅

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

それよりも鉄フライパンがいいと思いますよ☺️
毎日の料理で勝手に鉄分取れますし✧

私は元々貧血気味でしたが妊娠中にも関わらず赤血球の量?かなんかがめちゃくちゃ多くてびっくりされました😂

• 🧸

🧸

横からごめんなさい🙇‍♀️
    鉄のフライパン欲しくてずっと悩んでます😭お手入れなど大変ですか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手入れは慣れれば&油が馴染めば簡単ですよ☺️

使い始めはしっかり強火で煙が出るまで加熱→油を塗ってさらに加熱→自然冷却ということをします!
    使う時はそのまま加熱→油を入れて料理して
    洗う時は水かお湯をかけながらタワシでゴシゴシ→コンロにかけて乾燥させる
    この時フライパンがパサついてそうな見た目なら最初と同じく油塗って加熱もする、です☺️

馴染んできたらいちいち毎度油塗らなくてもよくなるので、タワシ洗いするだけで汚れ落ちるし便利ですよ✧

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄のフライパンは盲点でした!
    すごく良さそうですね👀
    🧸さんも仰ってるように手入れが慣れるまで大変そう…
    でも鉄玉子よりたくさん鉄を摂取できそうですごく気になります!

• 10月11日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます!
    洗剤を使わないのも慣れるまで心配ですが、勇気が出たら思い切って買いたいです🥹おすすめはありますか?

質問者さま💓お邪魔してしまったのにありがとうございます😭✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    毎日のことなので蓄積されていくのかなーという感じで✧
    煮物とかには適さないですが焼き、炒め料理には最適なのでぜひご検討を☺️

🧸さん
    よく流れで洗剤つかいそうになります😂
    うちは二つ持ってて同じメーカーものしか使ってないんですがリバーライトのやつ使ってます✧
    持ち手がしっかりしてて持ちやすいです!
    深鍋のタイプもあるんですが普通の浅型?の方がそこまで重たくないし使いやすいのでおすすめです✧
    揚げ物とかも鉄フライパンでやっちゃってますよ笑

• 10月11日
  • 🧸

🧸

丁寧に教えてくださりありがとうありがとうございます💞
    軽いのは嬉しいですね✨早速見てみます!

• 10月11日
ポコママ

鉄玉子離乳食や味噌汁などで使ってましたが、いつの間にかめんどくさくなり使わなくなりました😨
使った直後、熱くすぐに片付けれない、使わない時はよく乾かして冷蔵庫に入れるなど、、、ズボラにはいろいろめんどくさくて💦

私は鉄の味とかはわからなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    確かに使った直後は熱くて片付けれないですよね😨すぐ錆びさせちゃいそう😅
    ポコママさんはあまり鉄の味しなかったんですね。
    みなさんの意見を参考にして検討しようと思います。

• 10月11日