※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜間だけ断乳したい。夜間がきついが、昼間は授乳している。夜だけ断乳してもいいでしょうか。

小柄ちゃんでも断乳された方いますか??
娘がもうすぐ10ヶ月で7.2キロとかなのですが夜間だけ断乳したいなと思っています。。
成長曲線の下の方ギリギリなのでどうしようかなと思いつつも、夜間がきつくて、、
ミルクも全く飲んでくれません。
離乳食は3回しっかりたべてます。
昼間は授乳してますが夜だけ断乳してもいいでしょうか、、

コメント

ママリ

下の子が小柄で1歳の時に7kgなかったですが夜間断乳しました☺️
(ミルク拒否の完母でした)

その後特に体重が減ったとかもなかったです✨

  • ママリ

    ママリ

    離乳食もしっかり食べていて、昼間授乳もしているなら夜間断乳しても大丈夫じゃないかな?とは個人的に思います。

    ただ「大丈夫ですよ❗️」と断言は出来ないので、経験談が参考の一つになれば幸いです🙇

    • 10月11日
モケット

ミルク飲まないなら、ちょっと早いかなって思っちゃいました!😥