※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

明日の小児科受診前に、朝のうんちを持参して様子を見てもらうことが良いでしょうか。検査に使用される可能性があります。

【7か月の子の下痢の原因と検査について】

7か月の子が下痢五日目です👶🏻

1.2日目はおむつに全部吸収されるほどの水下痢で、3.4日は少しだけ固まってゆるゆるうんちでした。
4日間は1日1回のうんちで元気で何も変わりなく少し固まったので心配してませんでしたが、今日ゆるっゆるうんちを4回、においがツンッとするきついにおいになったので明日小児科行く予定です。

明日の朝うんちしたらおむつ持って行くのがいいのでしょうか?何か検査とかに使えるのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ持っていくのいいと思いますよ☺️先生や看護師さんがおむつを見て、判断してくれます。言葉より伝わりやすいので、持っていくんだと思います😊

うちの子もそれくらいの時期に酷い下痢をしました🥲離乳食との関係で下痢しやすい時期だと先生が言っていました☺️
お尻かぶれしないようにおむつ替えが頻回になって、親も大変だと思います。お子さん早くよくなりますように🍀