※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘のカルシウム不足について心配です。牛乳以外での摂取方法がわかりません。カルシウムタブレットもNGです。何かいい方法はありますか?


娘の爪が剥ける?のが結構あるんですが
カルシウム不足なんですかね?🥺

牛乳とかダメな子にどうやってカルシウム摂らせると
いいですか?🥺🥺

ミルメークやセノビックなどの混ぜるのも飲まず
シチュー、グラタンも食べないので
何かに混ぜて牛乳を摂取するのが難しいです😅

カルシウムタブレットみたいなのもありますが
ラムネとかそうゆうの食べなくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

カルシウム不足ではなく、保湿不足でなるみたいですよ。爪先にも保湿クリーム塗ってあげると少しマシになるかもしれないですね。
骨はカルシウムでできてますが、爪はカルシウムではなく、タンパク質不足だともろくなるみたいです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    タンパク質なんですね😳!
    肌弱めなので保湿はしてますが手や爪はしてなかったのでしてみます🙌
    普通に肌に塗るのでいいんですかね?✨️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べたら爪が剥げるのはカルシウム不足ではなくて、水分不足だといろんなのに書かれてました。
    爪用の保湿剤もあるけど、スキンケア用のでも塗らないより良いと思いますよ。

    • 10月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳
    水分不足は初めて聞きました…!
    結構水分とってる方ではあるかなぁと思うんですが🤔🤔

    皮膚科に行く時にまた相談してみて
    それまでは肌用ので保湿しといてみようと思います🙆‍♀️

    • 10月10日
はじめてのママリ

フルグラとかどうですか?🧡
うちの娘も乳製品一切苦手で、牛乳もダメ、シチューやグラタンも嫌い、チーズも苦手、、、という感じです😂
偏食もあって、たまに朝ごはんの時フルグラに牛乳もかけずポリポリ食べてます笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それか、乳製品からでなくても、アーモンドフィッシュみたいな小魚も好きでよく食べてます😊✨

    • 10月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じくシリアルは牛乳なしでポリポリ食べるのでフルグラ試してみます🫶

    小魚食べるんですね🐟✨️
    思いついたんですが娘の嗜好品的に食べなそうで😭

    • 10月10日