※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
ココロ・悩み

二重埋没後の症状について相談です。瞼が赤くなり、痛みを感じることがあります。同じ経験の方、症状が落ち着くまでの経過やクレンジング方法について教えてください。

二重埋没後について同じような方いらっしゃったらお話し聞かせてください。

2週間前、湘南で週末二重術をしてきました。
術後はもちろん瞼がパンパンで2週間経って少し良くなりました。

ですが数日前から洗顔したり化粧水をするためにぽんっと優しく右瞼に触れるとアザに触れているような鈍い痛みを感じていました。手術だしこんなものかなーと思っていたのですが今日瞼の一部が赤くなっていました。少し熱持ってる?感じで、、、これって完全に落ち着くまで繰り返したりするのでしょうか?同じ症状出た方いますか?

また、クレンジングとか皆さんどうやってますか?
完全に落ち着いたら瞼触っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

埋没2度やってますが、そんなふうになったことないです💦
2週間も腫れてパンパンになったこともないです💦
視野とかはどうですか?大丈夫ですか?

• せー

せー

コメントありがとうございます!
    ごめんなさい、書き方わかりにくかったですよね💦

パンパンだった瞼は2週間経って少し良くなって幅広い二重くらいになりました😃
    ただ、留めてる糸と思われる場所が今日、1箇所だけ赤くなってしまっているのにきがついて痛痒くて💦

なので視野とかは大丈夫なのですが💦

まだ2週間だしこんなものなのかな?と思ったんですけど違う感じですよね😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、勘違いしてないです
    術後2週間もパンパンに腫れなかったです、ってことです

• 10月10日
  • せー

せー

え!
    なんか術後信じられないくらいパンパンになって、、、。
    やっと落ち着いてきたとこだったんですが普通違うんですかね😭
    先生の腕とかの問題でしょうか💦

不安になってきました💦

• 10月10日
ゆるり

私も湘南でしたことあります。埋没にも種類があるので腫れやすいものはあると思いますが、術後しばらく経って痛みを感じたことはないです。心配なので見てもらった方が安心出来るかと!クレンジングは馴染むまでそーっとしてました。私は花粉症で目をよく擦りますが結構持ちましたよ!なので普通に触って大丈夫です!

• せー

せー

なんか糸を止めたと思われる跡が小さい丸なんですけど赤くなっていて、、、抜糸になってしまったらと思うと悲しいです。湘南で見てもらうことにします💔

クレンジングはやはりそーっとするものですよね!私もしばらくそうしたいと思います!ありがとうございます😭

• 10月10日
  • ゆるり

ゆるり

目は大切ですし、絶対見てもらったら方がいいです🥺子供いて通うって大変だし嫌ですよね💦早く良くなるといいですね

• 10月10日
  • せー

せー

育休中にやりたくてやったのですが、、、色々長引いて復帰の時まで瞼腫れてたらと思うと不安すぎて、、、早急に行ってきます。

コメントいただいたので勇気を出たのでありがとうございました😭

• 10月10日
のぼりべつ

私も湘南美容外科で埋没しましたがそんな症状起きませんでした💦
1度施術してもらった医院で診てもらった方がいいと思います😭

• せー

せー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、、😭
    私の瞼大丈夫なのでしょうか。
    炎症起こしてたら抜糸とかかなとか不安になって💦

ちなみにクレンジングとかする時普通に瞼触りますか?

• 10月10日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

今はもう埋没して7年くらい経ってるので普通にやってますが最初の頃はそーっとやってました🙌

私もダウンタイムは1週間程度だったのでもしかしたら炎症してるのかもしれないですね💦

• 10月10日
  • せー

せー

やはりそーっとやる感じになるんですね💦
    教えていただきありがとうございます!

ネットで検索しても皆んな痛みは引いてくと書いてあったので自分でも炎症かなと思いました😭

どなたか同じような方がいないかと思いましたが皆さん違うようで、、、クリニックに電話してみます💔
    ありがとうございました!

• 10月10日