※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どー思います?人気だったクリニックが最近空いてて先生も辞めて頼りない…

どー思います?人気だったクリニックが最近空いてて先生も辞めて頼りない人が多い😮‍💨移植決まったのにアドバイスもなくモヤモヤ。



転院も視野です。
イイネでもお願いします💦

ストレスがやばいです( ; ; )💔




このクリニックは昨年まですごく混んでました。
席がなく外で待つほど💦

しかし、有名な先生が体調不良で春頃から不在で
今では月に2〜3回のみ診察されててその日は多いです


が、他の日は最近ほんとに空いてます。


今日は新しい先生2人しかいない日なので
そのうちの1人Aを予約しました。

春から来られてるのですが
前に私が初めての移植のときも診てもらった事がありますが不妊治療のクリニックは初めて?なのか、少し頼りないのと暗いイメージの方でした。


しかし今日もともと診察でいたもう片方の新しい先生Bは
不妊治療歴は長いかたなのですが
他の方のブログに卵胞大きさ測るのが誤差が多いとか
不安なこと書いてたり
以前、指名した時に目が悪いのか
あまり近くの文字が読めてらっしゃらなかったので不安で
その方は今日指名しませんでした。
(今思えば、してもよかったけど)



で、今日ついに排卵済みだったので
A先生に、前回seetしたけど今回もできるけどします?と言われたので、seetしますと伝えた後に

アシストハッチングはどうします?ヒアルロン酸と。

と言われましたが、私は何のことかわからず止まってたら紙だけ渡されて一読され、いま決めてくださいとのことでした。他の先生ならアドバイスくれたりします。

きいてもお任せといわれるだけ😮‍💨
(確かにこちらが決めることですが、全くわからなかったのでアドバイスが欲しかったし、用紙にも必要かの相談は医師までどうぞと書いてました...)



さらには問題なのはこの後👇
私は前回、陰性ではなくて流産してたため、今回seetする時に、アシストハッチングとヒアルロン酸つけても良いのか?を、A先生はクリニックの方針を知らなかったようで更には看護師も知らなくて☹️


その場で2人して悩まれ、電話で他の先生?か誰かに確認されとても不安になりました。
しかも繋がらないらしく別の方にかけてたそうで、声も聞こえまくりで大丈夫なの?と不安でした。


結局、併用は可能だったらしいのですが
それも私が迷ってても付けるべきかも言われなくて
そもそも紙渡されただけでわかるわけないです😵‍💫
移植という1番大事な項目のときにこれはひどいなぁと感じました。
(他の先生なら、アドバイスは必ず言ってくれます)


ふわっとした感じで終わり
今から採血だから、そのあいだ考えておいてといわれ
結局はすることにしたのですが。
(前回はseetのみで妊娠したので、迷いました)



ホント先生も暗いしわかりにくいしで散々でした☹️
そーいう知識、ないと普通に不安になりません⁉️
まだ来て半年でアドバイスとかも性格的に?しない先生なのかなと思いますが。。。


前回、他の質問した時も わからない感じで流されました。そして横の看護師が答えてました。


更には、看護師の方が電話かけに行った際に
診察室のすぐ後ろのドアあけ🚪でて行った際、
そこで休憩?してる他の看護師がいて
足を組んで椅子に座ってて
その姿がかなり間近でみえてしまい

しかもその方にわざわざじろっと診察室を見られました。
私は目を逸らしましたが☹️💦


もし私が看護師で休憩中だったとしたら
スマホ触って足組んで座ってる時にドアがあいたら
あえて患者座ってる席を見たりしません。
きまづいので💦
でもその方は、普通になぜか見てきました。
どんな患者なのかな?みたいな感じでしょうか。
とてもだるそうな感じの雰囲気で不快でした💦


とくにその時なんて、先生や看護師もわからない事があり、ありえない場面で私も精神的にストレス感じで待ってた時だったので余計にモヤモヤしました。


鍼灸の先生にも、最近はここのクリニック患者離れしてて近くのooクリニックの方が
今は人気らしいと言われました🥺💦



卵残ってるから転院もしにくいけど本当嫌です。


ベテランの2人も1人は気分屋で私はもう指名したくないしで良い方少なくて。
私の担当医も先月退職されたのでほんと痛いです🥺💦


着床前診断でとても有名だったクリニックです💦



皆さんなら転院しますか?
それとも卵あるし、移植するだけなのでとりあえずは保険残り5回?はここで継続しますか?

イイネでも良いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



すごく不安な体験で吐き出したくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするけどとりあえず残り移植は、ここでする!!

はじめてのママリ🔰

モヤモヤだし転院考える😵‍💫🖐

はじめてのママリ🔰

医師が経験不足とか、あまり気にならないのでここ継続する💦

はじめてのママリ🔰

そのたのご意見お願いします!