※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が急に増えて不安です。体重は増えているが、母乳が少ないため完ミ。病院受診が必要でしょうか?

生後1ヶ月のうんちの回数について心配なので教えてください。5日ほど前に丸1日出ない日があり、唸って苦しそうだったため綿棒浣腸をしました。その翌日1回、次の日2回出て、一昨日は1日に4回、昨日は1日に6回もうんちがありました。
急に回数が増えて不安です😥
今日は現時点で2回出ています。

量は大量なのが1、2回で後は少量です。おならと一緒にちょっと漏れた形跡があるときもあります。
色は母子手帳の4、5番と言った感じです。

体重は出生体重が2.2kgで、現在生後53日で4.2kg位です。ミルクはよく飲んでくれて、母乳があまりでないのでほぼ完ミです。
一日のトータル量は800~870です。

病院受診して、体重チェックをしてもらった方が良いでしょうか?初ママなので、何でもかんでも心配で💦

コメント

ままり

うんちの回数も色も体重の増えも何も心配ないと思います🙆‍♀️

• まるみ

まるみ

ありがとうございます😭助かります!

• 10月10日