※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ティーカッププードルのお迎えが決まり、アプリコットというカラーです…

ティーカッププードルのお迎えが決まり、アプリコットというカラーですが現在生後2ヶ月で、毛の生え際(根本)がすでに白く、毛先が茶色です。

父はレッド、母はアプリコットですが母犬は5歳ですが全体的に毛が真っ白です!

私が入院していて見学に行けなかったので、
両親が見にいって、
とにかく顔が可愛くて決めたのですが、
将来、白のトイプードルになると
涙やけとか口周りの茶色い色素沈着とか大丈夫かな?って今更不安が押し寄せてます。。

アプリコットが退色して白くなったケースや
ホワイトのワンコをお迎えされた方で、
白い毛のわんこの魅力などぜひ教えて欲しいです🐶🤍🤍🤍

コメント

まるみ

白いマルプー飼ってます!現在生後2ヶ月とのこと、これから少しずつ色が変わってくると思いますよ☺️もちろん、個体差はありますが!
うちの子も赤ちゃんの時は白が強くてウエストハイランドホワイトテリアにそっくりだったんですが、成犬になるにつれて耳と口周りがベージュが強く出て今に至ります🐶
そして、トリミングに行ってくると毛の増減でなのかまたちょっと違う色味に見えてきます!いろんなカラーが楽しめて可愛いなあと思ってます☺️
仰る通り、涙やけや色素沈着は気になるところですよね。涙やけはやはりまめなお手入れかなと思います。うちは、少し値は張りますが、トリミングのときに炭酸泉をお願いすることもあり、そのおかげ?なのかは定かでないですが、今6歳でまったく涙やけありません!
色素沈着についても、細かなケアかなと思いますが、こればかりは老化とともになってしまうこともあるかと思うので、その時は個性だなあと思うしかないのかなと🤔
白いわんこ、お手入れは大変ですが、ふわふわ白いのが動いてるの見るとめちゃくちゃ癒されますよ♡

こ

アプリコットのトイプードル飼ってます!
アプリコットでもかなりレッド寄りで💦
いやこれ、レッドでしょ!って思うくらい😂

だったんですが!
2歳になって
かなり白くなってきました😲
まわりのトイプーのお友達も歳とともに色がかなり薄くなってるみたいです!!

涙やけは個体差もあるようで、、

うちは獣医さんがみても
ひどいほうみたいです😅
拭いても色がついちゃってるので
清潔に保つようにしてます💦