※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の保育園で上の子が通っている場合、下の子を入園させる際に見学が必要かどうか、減点などの影響があるかについて知りたいですか。

香川県高松市で、上の子が通っていた保育園へ下の子を入園させた方、同じ保育園への入園を第一希望にする場合でも第二希望以降も見学行きましたか?
見学のチェックが入っていないと減点などあるのでしょうか?

コメント

よっしー

第2希望以降の見学には行かず、第1希望(上の子の保育園)しか記入しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二以降も記入しなかったんですね!
    結構人気エリアになるので第二希望以降で通ることあるのかな?と思ったら見学に行くのが面倒になってしまって😂
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も今悩んでてコメントしちゃいました💦
途中入園を考えつつ来年度4月入所のことも考えて第二希望以降も見学行きましたが…何園書けば良いのか😂

見学必須としているところは見学してないと書いてても選考してもらえないとのことでした。それ以外は一応見学しておいた方が良いってだけで減点にはならないと市役所で言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    全部埋めるとなるとあと4カ所見学が必要で…
    2カ所くらい見学したらもういいんじゃないかなって思ってしまいました😂
    減点にならないと聞いて安心しました!
    見学必須かだけ確認します☺️
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

第1だけ書きました🙋‍♀️
第2以降は見学も行っていません😌兄弟加点にかけました!