※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップのトレイはどのくらい使えるか気になります。現在10ヶ月の子供に離乳食をあげていて、トレイの掃除が面倒で買い替えを考えています。トレイが高いので、大人と同じ机で食べられるようになったらトレイは必要ないか迷っています。

【ストッケのトリップトラップのトレイの使用期間は?について】

ストッケのトリップトラップを使っている方に質問です。
トレイはどれぐらいまで使用されてましたか?

現在子供は10ヶ月でコンビのハイローチェアで離乳食あげてるのですがクッション部への食べこぼし掃除が面倒すぎて良いタイミングで買い替えたいと思ってます。
今はトレイから手づかみ食べさせてます。

トリップトラップを買おうと思うのですが、付属のトレイがなかなか高いので、大人と同じ机で食べられるようになったらトレイいらないかな?と、今のコンビのハイローチェアをもう少し我慢して使うか迷ってます。。。

コメント

ひよこママ

上の子は2歳ちょうどまで使ってました!
2歳以降は同じテーブルでシリコンタイプのランチョンマット敷いて食べてます☺️
下の子が今11ヶ月で使ってますが、やっぱりあると便利です☺️

• こう

こう

具体的な時期教えてくださりありがとうございます🌸
    やっぱりこれから1年ちょいはトレイ使うと思うと、1年クッションの掃除するのと9000円くらいを比べると買おうかなって気持ちに傾いてきました…⚖️

• 10月10日
  • ひよこママ

ひよこママ

トレイは使い終わったら、さっとウェットティッシュで拭けばいいので、楽ですよー☺️
    取り外しも簡単なので、トレイも簡単に洗えます。
    これからスプーンの練習とかしだすと、もっと汚れるのでクッションだと掃除大変かもですね😭

• 10月10日
  • こう

こう

やっぱりトレイ必要ですよね〜!セールなど時期見計らってなる早で買おうと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 10月10日