※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間は10:00がおすすめですか?小児科の8:30の診療時間でも問題ないでしょうか。離乳食後に授乳は必要ですか?

【離乳食の時間と授乳のタイミングについて】

離乳食をそろそろ始めたくて、市の講座を受けてきました。そこで離乳食の時間は10:00がおすすめと聞きました。だいたい他の本を読んでも10:00と書いてあります…💦何か理由があるんですかね?

かかりつけの小児科は8:30〜あいてるのでたとえば離乳食が9:00とかになっても問題ないでしょうか。

また、睡眠退行、夜泣きが始まり、授乳間隔がバラバラになってしまったのでいまだにリズムも整っていません。

離乳食の後は必ず授乳を挟まないといけないですか?

コメント

しんでんず

かかりつけが開いてるなら9時でもいいと思います☺️

朝起きて6時か7時くらいに授乳して、その次のタイミングとなると10時くらいになるので、その時間をお勧めしているのだ思います!

赤ちゃんに合わせて9時でも11時でも良いです🌱

最初は離乳食の量も少なく、おっぱいやミルク欲しがると思います!が、量を食べるようになれば離乳食直後はいらなくなってくるので、時間あけて飲ませたりしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならば赤ちゃんに合わせて9:00ごろにします😆

だんだん食後の授乳もいらなくなってくるのですね🫢!

安心してすすめられそうです😋ありがとうございました!

• 10月10日
りん

何かアレルギーが出た時にすぐ病院に行けるように午前中に済ます、と言う認識でした🙂だから明確に何時とかは考えなくていいと思います🤔
1人目は慎重にやってましたが、2人目なんてあげられる時間にって感じになっちゃってました笑
肌弱かったりアトピー体質ならアレルギーの心配もあるかもしれませんが、そういうかんじでなければママの都合でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院に行けるかどうかなのですね!今の所肌も丈夫なので赤ちゃんの生活リズムを考慮して9:00ごろにしたいと思います😆

離乳食がんばれそうです!ありがとうございました✨

• 10月10日