※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
その他の疑問

旦那無職(3級障害者)、妻のバイト代で月10万円、子供3人(2人3級障害者)…

旦那無職(3級障害者)、妻のバイト代で月10万円、子供3人(2人3級障害者)と犬1匹ってどうにかなるものなんですかね😨

余計なお世話なんですけど、そんな状態の知人が3人目を妊娠してビックリしてしまいました😦

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的なことはわからないんですけど、おそらく何かしら先を考えられないような特性(知的に低いとか)のあるご夫妻なのかなって思いました。そういうご家庭に限って後先考えず子ども多かったりするので…。

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうなんですね…
    旦那さんが手帳持っているようなので(どんな障害かはわかりませんが)そんな感じかもしれないです😫
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月11日
遥か

障害者手当と、障害児手当ってかなり凄いらしいですよ。
重度心身障害者児のデイで働いた時に聞いた事あります。
だから子供を手元に置いておく人多いと。
施設に入るとその恩恵受けれないので。

• ぴのぴ

ぴのぴ

本人は手当貰えないんだ〜と言ってるのですが、わたしも何らかの手当もらってると思ってます🤣
    じゃなきゃだいぶ生活困難ですよね…😨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

色々手当があるんじゃないですかね?
私の地元にも兄妹でいつも行動してる家族がいて(いい年ですが)子供もいて全員生活保護で、犬飼ってたりネイル行ったり全然困ってなさそうでした🙂
地元じゃ有名な変わった兄妹です。

• ぴのぴ

ぴのぴ

本人は手当貰えないんだ〜と言ってるのですが、わたしも何らかの手当貰えてるんじゃないかと思ってます🥹
    この前ローン組んで車買ってたので生活保護ではなさそうなのですが、どうやって生活しているのかとっても不思議でなりません😨

• 10月12日
まろん

犬を飼う余裕があるんだという印象です。

• ぴのぴ

ぴのぴ

わたしも犬がいると聞いた時はそんな余裕あるんだとビックリしました😳

• 10月12日