※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お出かけ

スーパーのロピア ユーザーの方いますか?家から車で10分くらいのところ…

スーパーのロピア ユーザーの方いますか?

家から車で10分くらいのところにオープンしたので気になってます!土日はいつも駐車場が渋滞しているのですが、産休に入って平日も動けるようになったので行ってみようと思ってます。平日、どの時間帯が空いてますか?

コストコの日本版?のような感じですか?肉や魚はどちらが美味しい?安い?ですか?

他、おすすめあれば教えてください😄

コメント

🍠

どっちも食べたことありますが魚の方が個人的には好きです(❁´ω`❁)
鯖が特に♥

でもそんなに安くないですし大容量なのも肉とか惣菜とかでその他は至って普通です💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

鯖は刺身と焼き魚用どっちですか?鯖大好きなので気になります❤️

全体的にそんなに安いわけじゃないんですね😅

• 10月9日
  • 🍠

🍠

焼くほうです⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*
    5枚くらい入ってるんですよ〜🎶

そーですね!ものによるって感じですかね😇

• 10月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

焼く方でしたか!週末にコストコで10切くらい入ってるやつ買って冷凍したばかりなので、次の機会に買ってみます!!ちなみに骨はどんなですか?取りやすいですか??

• 10月9日
  • 🍠

🍠

骨なかったと思います!コストコのやつみたいな感じです!

• 10月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

本当ですか✨✨
    鯖、鮭、ブリはコストコでまとめ買い派なので、在庫が少なくなったらロピア行ってみます😄

• 10月9日
ハル

お疲れ様です!
ロピア便利ですよね✨
大容量だし🌸🌸

オープンと夕方は混んでるイメージです。
なので平日なら11時とか15時あたりは空いてるのかな?と思います😊

まぁ中広いので人が多くてもあまり気になりません😊

土日祝は多いですが😅

• ハル

ハル

あ!
    支払いは現金のみです!
    カートも私のところは100円入れないと動きません!
    100円はカート返す時に返ってきますよ😊

• 10月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

現金のみなんですね💦現金忘れないようにします!!
    PayPayは使えなくても、Quick Payとかカード、Suicaとかも使えないですか?

平日の空いてそうな時間狙って行ってみます!まだ外観しか見たことなくて😅

• 10月9日
  • ハル

ハル

うーーん。。
    うちの所は現金しか使えません。
    電子決済もダメだったような。。

店舗によるかもです〜😭💦

• 10月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!!
    今週どこかでふらっと行こうと思うので、今のうちに現金入れておきます!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

お魚、お肉は美味しいと思います🙋
肉は日によって(広告の品)は安いですが、通常なら激安ではないです。

ロピアの焼肉のタレとかロピア限定品も結構買ってます🙂
お惣菜コーナーではアップルパイと焼鳥が好きです。お惣菜は当たり外れがあるので試してみないとわからないです😅チャーハンは底上げされてたし、肉団子?みたいなのは想像と違う味でした。

上の方がおっしゃってるように、基本は現金のとこが多いみたいですが、先日たまたまよった店舗はカード使えたんです!✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

新聞取ってないので広告がなくて😅

激安ではないんですね、、OKとコストコユーザーなので、そこまで感動的な気持ちにはならないですかね😅アップルパイ大好きなので買ってみます❤️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

12:00〜15:00くらいはすいてる気がします。
コストコみたいに会員制でもないし利用しやすいですが、コストコまでは行かないくらいの大容量で安く売ってるというイメージです。もともと肉屋さんから始まったスーパーなので肉に力入ってると思います。ぶたこまグラム80円くらいで安いなって思います。鶏肉も5ブロックとか多めで売ってますが胸肉はグラム40円台とかだったと思います。結構美味しいです。
魚と野菜果物はそんなに安いなとは思いません。
ロピアオリジナルブランドのチーズケーキと山積みにされてる100円くらいのチョコ(アルフォートみたいな感じの)おいしいです!
あと水が安いです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コストコ25分で会員なのとOK15分のところに住んでいて、ロピアが10分にできました!使い分けしてみようと思いますが、お肉はどこも安いですよね😅魚と野菜は期待せずに行ってみます!
    チーズケーキとチョコもチェックしてみます❤️

• 10月9日
miu

同じ地域ですかね✨
今日ロピアオープンセール行ってきました!

お寿司のすし飯はわたしはいまいちでしたが、刺し身美味しかったです!本マグロ🤤
お肉も安く買えて嬉しい😄
他にも色々見たかったけど人多くて諦めました!

現金のみとカートが百円式なので、駐車場までカート持っていけないのは残念でした。
入場制限があり駐車場も遠いしなかなかハードな買い物でした。

ゥチの地域のロピア階にはトイレがないです⚠子連れには辛い😱

• 🦖👶✨

🦖👶✨

同じかと思ったけど、近いそうです笑
    うちの近くにオープンしたロピアは1階建て(まだ外観しかみてないのでたぶんですが)、目の前が駐車場です🤔
    トイレないの辛いですね、しかもカート駐車場に持って行けないのも、、妊婦には辛い💦はじめは下見&重いもの買わないように行ってみます!

• 10月9日

私の中で一番安いスーパーかつ大容量なので、自宅からは近くないですが頻繁に車で行ってます!
コストコを想像されると普通のスーパーです!でもお惣菜?がこれコストコのパクリじゃん!🤣みたいなのあります笑、土日祝は結構混んでいるので平日行っています!平日だとそこまで混んではないです。支払いは私が行ったことあるのは2店舗ですが、1つは現金以外はカードだけOK、もう一つの店舗は現金のみでした。ただ必ずATMはあると思います。(多分現金持ってない人がいるのを見越してですね)お寿司ボリュームあってよく買って帰ります🍣
あと、よくあるスーパーあるあるの日用品は一切置いてないのと、飲み物は紙パックや要冷蔵の物以外ペットボトルは常温です!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    念のため、現金持って覗きに行ってきます!コストコユーザーなので、パクリって感じそうですが、楽しみたいと思います🤣
    日用品ないんですね💦いつもついでに洗剤とか買うタイプなので、気をつけます!!

• 10月10日