※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ3歳の子供の偏食について😥波もありますが、基本的にはずっと偏…

もうすぐ3歳の子供の偏食について😥

波もありますが、基本的にはずっと偏食・少食です。

市販のやきそばパン、カレーパン、ピザマン
セブンイレブンの唐揚げ棒や、ローソンからあげくん

など気分にもよりますが、市販品を外で食べるとよく食べる傾向にあります。

多分、食事の時間が苦痛というか、
椅子に座ってご飯を食べなきゃ、という雰囲気が嫌なんだと思います。

家での食事を楽しくするように色々と試行錯誤しましたが、
そもそも食べることに拒否反応というか、今のところは何をやってもダメでした。(立ち食いもダメでした涙)

公園のベンチに座って食べる、お行儀は悪いですが電動自転車に乗りながら食べさせる
というような、食事のみに集中しなくても良い状況だと、驚きの量を完食したりします。

焼きそばパン、唐揚げなどは自宅で作ってみても食べなくて
市販品の味つけが好みなのか…

家族で外出した時に、たまたま食べさせてみたことから、
食べられる!?と分かりましたが、与えてしまった責任は私にあります。。

お昼だけだとしても、さすがに毎日市販のパンは…
と思いますが、家で色々と作っても二口も食べません。

もう諦めて、食べる物をあげた方が良いでしょうか…
この歳からこんな毎日で、病気にならないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの頃うちも酷かったですよー😂
この子は一緒偏食で座ったりして落ち着いて食べる日は来ないんだ🤗って思ってましたが
食べないのを前提で毎日しつこくしつこくご飯を出し続けてたら急に食べれるものが増えました!✨
食べれないものばかりだとほんとに何も食べずに1日が終わるので…食べれるものと食べれないものどちらも半々で出してましたよ◎