※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたもん
子育て・グッズ

双子の母乳搾乳量と母乳パックの大きさについて、以下の2点について悩んでいます。①1日一回の直母でも3時間ごとの搾乳なら母乳の量は減らない?②母乳パックの大きさは40mlと80mlどちらがよいか?(50枚入り)どちらも同じ値段です。

【双子の母乳の搾乳量と母乳パックの大きさについて】

先日双子を出産し、明日私だけ先に退院します!

毎日冷凍した母乳を届けに行き、その際1回だけ授乳する予定です。

おっぱい吸ってもらった後に搾乳すると平均で30.40、多くて60ml取れるのですが、おっぱいなしだったらさらに搾乳した母乳の量って増えるものですかね?🤔

どのサイズの母乳パックを買おうか悩んでいます🤔

40ml50枚入りか、80ml50枚入り。
値段はそこまで変わらないようで…

おっぱい吸わないで搾乳するとなると量も増えそうな気がするので、80mlを買おうかなーと…
双子なので、量も何が良いか悩みます🤔

入院はおそらく1週間伸びるかな?と言われています。

でも、これまで1日8回吸ってもらってたから母乳が出るだけで、1日一回に減ったら母乳の量も減りますかねー?

3時間ごとに搾乳してたら大丈夫ですかねー??🤔

質問ばかりで申し訳ありませんが、聞きたいことをまとめると、

①1日一回の直母でも3時間ごとの搾乳なら母乳の量は減らない?
②母乳パックの大きさは40と80どちらがよいか?
(どちらも50枚入り)

明日買いに行こうと思ってます!

コメント

ママリ

子供2人いますが、2人とも早産でNICUに1ヶ月以上入院してました!

①1日1回でもしっかり搾乳してれば減らないです。
人にもよるかと思いますが、現時点で出ているなら夜中も頑張ってやっていれば大丈夫だ思います。
②余った母乳は廃棄されるところが多いと思うので、40の方のパックで、もう少し飲めるようになって来たら80でもいいと思います!

退院したてで搾乳して届けるの大変かと思いますが無理せず頑張ってください😭💓

• めたもん

めたもん

わー!ありがとうございます🥲✨
    赤子たちのために、夜も頑張りたいと思います🥹💓

確かにそうですよね🤔出るかわからないし、ミルクは確実に足すと思うので確実な40mlが良さそうですね😌

ためになる回答と嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 10月9日