※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月で授乳間隔が広がったことについて相談です。欲しがらない時、どれくらいで授乳すべきか迷っています。急に空くのは普通でしょうか?

【生後3ヵ月で授乳間隔が空くことについて】

授乳間隔について。
あと10日ほどで生後3ヵ月になる女の子です。完母です。
今まで日中は2時間前後、長くても3時間程で欲しがっていたのですが(お腹が空いたらギャン泣き)、数日前から急に4.5時間空くようになりました。というか、泣かないけど4.5時間時点であげているという感じです。そのままにしていたらもっと空きそうです。今まで欲しがったら欲しがるだけあげる、のスタンスだったのでどうして良いか迷っています。欲しがるまで待つか、4時間程度で授乳するべきか。。夜間は6.7時間空くことがありますがそれは気にしないことにしていました。
2週間前に赤ちゃん訪問で体重を測ってもらった時は問題なく増えていましたが、その後は分かりません。。おしっこは5回以上、うんちも1回以上は出ています。
生後3ヵ月近くなると急に授乳間隔が空いてもおかしくないでしょうか?欲しがらない場合、どれくらいであげるべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ラティ

おかしいことではないですよ😌
うちも 夜中は無視して、大体4時間前後であげるようにしてます😊
3時間で泣く時もあるので、その時もあげてます。
※うちはミルクですが。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    おかしくないなら良かったです💦
    さすがに5時間は空けないほうが良いでしょうか?💧

• 10月9日
  • ラティ

ラティ

まだ月齢は2ヶ月との事なので たまになら問題ないと思いますが、できれば避けた方が無難かと思います😊

• 10月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!4時間前後であげるようにしようと思います!

• 10月9日