※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達関係に問題があります。学校に相談しましょう。

小学生1年生の息子の友達関係についてアドバイスお願いします。

息子には、いつも学童も帰りも
帰ってからも遊ぶAちゃんという
仲良しな女の子がいます。

そして支援級のBちゃんという女の子は、同じ公演で遊ぶ1年生の女の子です。
最近、Bちゃんが息子とAちゃんと関わりたいようですが
公園でもBちゃんは、お菓子をもってきては、言うことをきいたらあげる。ついてきな!など言うので公園でも
嫌がられていました。
みんなが嫌がると癇癪を起こすのですが、最近、癇癪を起こすと息子に
手を出してきます。
正直、息子も口が達者なので
癇癪を起こすBちゃんの感情は
息子に向いて、言い返す息子と不仲というか合わない関係だと思います。

逆上がりをしていたら
鉄棒を代わってくれないから。と
息子をひっぱって鉄棒から落とす。

公園で横になった息子(横になる息子も悪いのですが)その息子の顔を靴で何回も踏んでくる。

言い返す息子に苛立ち
顔をビンタしてくる。

昨日は、口論になり息子もヒートアップしたのか。Bちゃんが息子の顔をひっかき皮が向けて何箇所もミミズ腫れ。血が出ていました。

今日も目に下や頬をひっかかれて
皮がむけて出血。
この2日で息子の顔はキズだらけです。
そこに反撃した息子をみていた周りの子供が息子を攻撃してきて

Aちゃんが息子の顔を踏んで泣かせたり、上級生とBちゃんが組んで
息子が、みんなが食べているお菓子をちょうだい。と言ったら逃げてしまい。
足を引っ掛けて転ばし、息子にボールを何回も当ててきたり
突き飛ばしたりしたそうです。

姉から連絡がきて公園2向かうと
Aちゃんと同級生は、ごめんなさい。もうしません。と言っていましたが信用できません。
Bちゃんは.あやまるどころか
息子に感情をぶつけるだけでした。

たしかに息子は、やんちゃです。
でも、こんなことを黙っているわけにはいかないので明後日学校に言いに行こうかと思っています。

学校の外のことだし
やりすぎですかね。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

公園に親いないんですか?こんだけトラブル起こす子供がいるならまずは保護者がそこにいないとダメかなって思いました。学校に連絡されてもって思いますが、Bちゃんの行動はおかしいので保護者に連絡取って言った方がいいかなと思います。
私なら自分の子にはBちゃんと関わるなと言います。違うところで友達と遊ばせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なるべくついているようにしていましたが。
    これからは、ついているからね。
    もし、嫌なら
    公園で遊ぶのはやめようね。と話しました。
    Bちゃんのママは
    すいません。とラインはきましたが
    基本、子供同士のトラブル。って感じでした。
    癇癪起こすと、お母さんに向かって水筒等を投げたりしているので
    癇癪を起こさないように、お母さんは
    Bちゃんのいいなりな感じです。
    公園にも迎えに来ないので
    私と息子で公園からBちゃんの家まで送るのが日課になっていて。
    暗い中、信号のない
    横断歩道を渡らせるのは、こっちが怖くておくっているのですが…
    息子を守ってあげたいと思います。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Bちゃん放置子そうですね。送迎なんてしなくていいですよ。
    関わるのやめた方がいいです。息子さん第一に考えましょう。

    • 10月9日