※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期で困っています。どうやって乗り越えたか教えてください。

【イヤイヤ期の乗り越え方について】

2歳半の女の子を育てています🌱

最近イヤイヤ期が凄すぎます。例えばお風呂に上がった後に全く服を着ないや自分が一回したことを次の日や次の機会にやらせてもらえなかった時にすごく怒ります。(癇癪)

この時期に諦めさせるのは無理なのでしょうか??みなさんはどのようにして今回はやめとこうと言い聞かせたり…

最近本当にわがままがすぎます😭甘やかしすぎたと思うのですが何でもかんでも叱るのも違うなと思っています。

みなさんのイヤイヤ期や癇癪のの状況や乗り越え方を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、ほんとに辛いですよね。こっちがイヤイヤです。
うちの息子は言葉が遅く説得してもどこまで理解してるか分からなかったし、こっちのストレスが毎日限界だったので、危ないこと、病気にならないこと、必要最低限のこと以外はもう諦めて勝手にやらせてました。手が出そうになったら、無視してその場を離れてました。
イヤイヤ期はワガママとは少し違うような気がします。とにかく、全てが嫌なんです😂
とりあえず、こっちの精神が持たないのでイライラの度が過ぎたらトイレに篭って鍵閉めて落ち着くようにしてました。
すみません、これといった対策などはないですが、新生児の子もいるようなので無理なさらずにしてください😭

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    わがままとは違うのですね!安心しました💦イヤイヤ期がすぎると言ってることは聞くようになりましたか??

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期が過ぎて、言葉も理解できるようになると少し落ち着きましたが、うちはその後俗に言う反抗期というやつがきました。でも、イヤイヤ期よりはるかに楽になりましたよ!
    今も毎日格闘中です😂天使の4歳に期待しています。お互い適当に頑張りましょ❤️

• 10月9日
  • ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

いつかは終わると信じて頑張ります🔥
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期大変ですよね😇ほんとに…。
イヤ!と言われたら、そうだよねーママもイヤだと思ったーとかほとんど適当に流してました😂
お風呂上がりにお洋服着ないのはよくあるので、どっちが早いか競走!とか、ぬいぐるみとか使ってじゃあこの子に着せちゃおう!とかやってました😅
今でも何かやる時は必ずお子様たちに聞いてから行動します🤣これ開けていいの?これママやっていいの?と確認です😄
あとはもう危険な事以外はご自由にどうぞ!でしたよ😆大変ですけどね…🥲
主さんもリフレッシュできる時間取れたら1番いいと思います😌✨

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    付き合い切るのが正しいのかここである程度注意しないともっとわがままになってしまうのかどうすればいいのか分かりません😭
    できるだけ好きにやらせるのがみなさんの策みたいですね👍✨

• 10月9日