※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

2歳の小柄な娘の服のサイズについてお尋ねです。体重9キロの80サイズがちょうどいいですが、90サイズはいつ頃から適しているでしょうか?来年夏に向けた参考にしたいです。

【2歳の小柄な娘の服のサイズについて】

子供服のサイズでお伺いしたいです。
今月に2歳になる娘ですが、小柄なタイプで体重9キロちょっと・服のサイズ80でちょうどいい感じです。

同じようなタイプのお子さんがいらっしゃった方にお話しを聞けたらと思うのですが、90はどれくらいからちょうどいい感じになりましたか?
来年夏頃には90がいい感じとかでしたか?

もちろん、それぞれ成長度合いがあるので何とも言えないとは思うのですが、この冬に買う服(特にアウター)とかの参考にさせてもらいたいです。

コメント

ままり

娘も小柄で2歳で10キロでした。
今春(3歳手前)から服は90サイズ着てます😊
ものによったら大きいですが、そんなブカブカでもなく。。

アウターは2歳のときで90サイズ着させてました。
袖が長かったので折ってました。

• ぷにっと

ぷにっと

3歳ぐらいで90センチが着れる感じになってきたってことなんですね!
    うちの子の場合、今90のアウターとか購入したら今年+来年冬も着れそうな感じですかね🤔
    子供服で2年着れたらいい方ですかね⁉︎🤭
    参考にさせていただきます!

• 10月8日
  • ままり

ままり

今年はまだアウター新調してなくて、引き続き90サイズを着させる予定でいます!
    そうですね、2年着れたらいいほうなのかも☺️
    子どもってすぐ大きくなるのでつんつるてんになっちゃいますよね🥺

• 10月9日
  • ぷにっと

ぷにっと

アウターは結構2年いけそうな感じですね☺️
    そうですよね💦
    子供服ってすぐにサイズアウトしちゃうっていいますよね🙄

• 10月10日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

2歳児クラスの時に少し大きめ、年少でぴったりか物によってはピチピチという感じでした!
来月5歳で97センチ14キロ弱ですが、今夏90が完全に着れないってなったタイミングでした🥹

• ぷにっと

ぷにっと

物によって5歳まで90着れてたんですね‼︎😳
    うちの子もこの夏Tシャツは70着れてました😂

うちの子は身長もまだ78センチとかなので90の時期長いかもですね🤣

参考にさせていただきます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

身長は年10センチくらい伸びていて、お腹周りはいいけど首周りがきついのと、丈が足りないという感じになります💦
    大きめの90なら2年着れると思います😆

• 10月8日
  • ぷにっと

ぷにっと

身長ってそんなに伸びるんですね!
    記録を見返してみたら…
    うちは1歳から2歳で6センチしか伸びてませんでした🤣
    運が良ければ2年いけそうですね😄

• 10月8日