※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

挾間の保育園について、双子の入園時期やパート勤務との関係について教えてください。

大分県由布市挾間の保育園について

現在、生後3ヶ月半の双子を育てています。育休前は、夫婦共に正社員で働いていました。今は、私は育休を頂いてて双子が1歳になる6月に職場復帰の予定でしたが、年度途中では入りにくい4月の方がいいとネットなどで調べていたら出てきました。
また、今は正社員なのですが職場が遠方のため保育園の送迎を考えたらパートになろうかなと思っています。

そこで、教えて頂きたいのですが、挾間町でも6月ですと双子の入園は厳しいでしょうか?
また、パートになる予定だと保育園入りにくくなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして
私も双子ちゃん育ててます
挟間の人気の園だと難しいです。
2人同時だと特にです。
庄内に範囲を広げれば中途でも同じ保育園で入園が決まりやすくなります!

私は4月入園で求職活動で申込しましたが挟間は全て落ちました。
ちなみに挟間に転園しようとパートで4月入園で出しましたが落ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!!とても参考になります☘️🙏
    そうなんですね💦庄内だと、遠くて無理そうです😢
    送迎を考えたらパートになるしかなくて、保育園入れなかったらどうしょうかと心配です💦

• 10月10日