※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
家事・料理

業務スーパーで売ってた冷凍国産大根おろし1kgが117円くらいだったので…

業務スーパーで売ってた冷凍国産大根おろし1kgが117円くらいだったので衝動買いしました!

が!しかし!
どーやって小分け冷凍すればいいのかわからずです😌
解凍してまた冷凍…てのもちょっと気になるところではありまして。
やはり金槌等で割るくらいしかないのでしょうか?
使ってるかたいたら教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

そのまま包丁の刃を当てるとツルツルすべって危ないので、表面をすこーし溶かしてから切ってみてはどうですか?( ˘ω˘ )

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    なるほどー💡💡
    包丁で切ることは思いつかなかったです✨✨✨
    熱湯かけた包丁とかだとやりやすそうですね💡💡

    • 2月23日
deleted user

昔働いてた飲食店で冷凍大根おろしの小分けしてました。
常温に少し置いておいて、表面が包丁で切れるくらいになったら包丁で切って小分けしてました( ^∀^)あ、袋は開けて切ってました〜

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    やっぱり包丁なんですね✨
    意外と思いつきませんでした😌💦
    ジップロックはたくさんあるのできったらそれに保存します💡

    • 2月23日