※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小さい公立保育園と大きい私立保育園で迷っています。近い小さい園が良いが、子供にとってどちらが良いか悩んでいます。どちらを重視しますか?

大小2つの園で迷っています。

1つの園は人数も10人程度、園庭も小さい、公立保育園
もう一つは人数が20人程度、園庭は大きく私立

見学も行きますが、小さい園が近いので空いていればそちらにしたいです。
完全に親の都合ですが、子供にとってはどちらがいいのかなぁと。みなさん何を重視されてますか?

コメント

ママリ

園庭が小さくても、近くの公園にお散歩にはいくと思うので、全然お子さんにとって問題ないと思いますよ☺️
送り迎えするのはお母さん達なので、送迎のしやすい園だといいと思います🙌🏻
あとは先生達の雰囲気とか次第ですかね🤔

しましま

先生方、特に園長先生の人柄でしょうか。幼稚園の雰囲気に出ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    • 10月7日