※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
その他の疑問

夜、横になってから寝付くまで何度もトイレに行ってしまう方いらっしゃ…

夜、横になってから寝付くまで何度もトイレに行ってしまう方いらっしゃいませんか😂

身体を休めると腎臓の血流が良くなるため尿がたくさん作られて頻尿になる…っていうのはまぁ理解できるんですが、
まさか、昼間は家事に育児に大忙しで自分のタイミングでトイレに行けないから、夜子どもたちが寝てやっとゆっくりトイレに行く時間ができたぞって脳が勘違いして、体がこのサイクルを覚えてしまったとかいうことないですかね🤣

コメント

ママり

同じです😂
頻尿になる理由、そういうことだったんですね?!😳
いつも、そんなに水分とったっけって思ってただけでした🤣

  • ama

    ama

    お仲間😍寝る前に飲まなくても、昼間とった水分がここぞとばかりに出るんですよね〜😂
    今日も夜な夜なお疲れ様です🤣

    • 10月7日
モケット

もうわかりみすぎて、、私のことかと思いました(笑)🤣

  • ama

    ama

    共感いただけて嬉しいです笑
    今日も夜中までお疲れ様です🤣
    上の子のときはそんなことなかったんですけど…もう一生治らないのかな🤣

    • 10月7日