※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
お金・保険

家計のやりくりに悩んでいます。食費の管理が難しいです。アドバイスをお願いします。

みなさんこんにちは♡

新米主婦で家計のやりくりをどうやったら
うまく行くのか模索中です!

今は夫婦2人で暮らしています\(^ω^)/
食費を1か月4万でやろう♡
なーんて思っていましたが、みなさん
2万や2万5千、、、

え(*''д`*)‼︎
と思いました♡

うちもそのくらいでやろうと思うのですが、、、
どうやったらいいのか、、、

アドバイスお願い致します♡♡♡

コメント

新米ママ

買いだめが一番ですね!

冷凍できるもは、冷凍しといて
腐りにくい野菜など
常温野菜などの保存

deleted user

お肉は安い日にたくさん買って
冷凍してます😘
スーパーも週1行くかなーって感じで
まとめ買いしてます‼
前よりも
だいぶ食費浮きました💸

♡♡♡

うちは3万でやろうって感じなのですが、旦那が休みの日はお昼過ぎからショッピングモールなどに行くので、帰りが7時とかになっちゃうとなんか買って帰ろうってなってしまうので、それを抜きの3万です!

料理もそんなに出来ないので、週1で買いだめしてなにか作るということが出来ないです(T_T)

でも週1で買い溜めした方が安く収まるかと思います(*^^*)

あ★き

うちは2万ですね。
それぞれの仕事の昼食は別なので、実質は3万くらいですが。
食費用財布用意してますよ♪
給料出たら2万入れて、食品関係は全部そこからだしてます。お祝い事以外の外食もそこから出します。
もし余ったら、雑費用財布に入れてゼロにしてから、また足します。
目に見えた方が節約意識が高まりますよー♪

加津恵

うちも4万でやってますが正直物価とかによっては3万かからない時もあるし場所によると思います!
私はだいたい1日千円って決めて計算しながら三食作ったりうまくかさまししたりしてやっています!

かずえ812

1週間6千円くらい。外食費として6千円とっといて計3万でやってます⑅◡̈*
けど、どうしても足が出てしまうことが多いので、、、やばいなーとおもいながらやってます。

野菜が安い時は下処理して冷凍。お肉や魚は味付けしてすぐ焼いたら食べられるようにしてます!

キノコとかも安い時にたくさん買ってキノコミックスにして冷凍しておくと、お味噌汁とかに便利ですよ⑅◡̈*あとはひじき、切り干し大根などの乾物ですね!

ゆかてぃん♡

買いだめですねー‼︎
ありがとうございます\(^ω^)/

ゆかてぃん♡

みなさんまとめ買いでだいぶ浮くんですねー♡
頑張ってみます!

ゆかてぃん♡

旦那が休みの日‼︎分かりますー♡笑

やはり買いだめなんですね‼︎
私もレパートリー少なくて
どうしようって感じが多いので頑張ります\(^ω^)/
ありがとうございました‼︎

ゆかてぃん♡

2万‼︎
私も食費用財布で買い物してますー‼︎
外食っていくらくらい使ってるんですかね、、、

うち、ファミレスは行かないんで
そこかなー(*''д`*)

ゆかてぃん♡

1日、千円♡
それいいですねー‼︎

私もカサ増し料理、おいしい料理をたくさん作れるように頑張らないと♡

ゆかてぃん♡

野菜を下処理して冷凍♡
勉強になります‼︎

1週間に6千円♡
真似したいと思います\(^ω^)/

ゆかてぃん♡

みなさんいろんな意見ありがとうございます\(^ω^)/‼︎

外食しなければ2〜3万でやっていけるのかな、、、?
と兆しが♡

外食は旦那の昔からの行きつけの焼き鳥屋さん、焼肉屋さんが多く友達も呼んだりしてワイワイやるので1万くらい出ちゃいます。。
後輩には一切出させない主義なので、、、
そこが痛いところかなー(*''д`*)

日々の食費で頑張ります‼︎