※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
妊娠・出産

37週経産婦、早く産みたい!前駆陣痛や股関節痛で辛い。同じ経験の方、お産までどれくらいかかりましたか?

【37週子宮口2cmの経産婦です🌸】

こわいけど、、早く産みたーい!!!🥹


経産婦です。
37週子宮口2cm、推定2900g👶🏻

30週くらいからお腹の張りがあり、
36週まで張り止め飲んでました。

最近も、生理痛?下すような痛み?と張りがあり、
前駆陣痛なのかなぁと思ってます🥺
(一人目の時の前駆陣痛を全然覚えてなくて…笑)
あと股関節痛すぎる😂
歩く時の寝返りが辛い😂😂

あの陣痛の怖さはありますが、
早く産みたい!
お腹苦しくて何食べても気持ち悪いので、
はやく美味しくご飯が食べたい!!!!

個人差があるのは重々承知ですが……
同じ感じの方、お産までどれくらいかかりましたか?

これしたら安産ですんなりだったよ〜!
っていうこともあれば教えていただきたいです🥹

コメント

ママリ

私も同じ頃2人目3cmまで開いてましたが、40週5日でした😅毎日1万歩歩いたり、スクワット、階段昇降もして筋肉痛やら股関節痛やら本当に大変な思いしたのに40週過ぎて…💦でもお産自体は分娩台上がって10分弱!2回いきんで産まれるという、かなりスピード安産でしたよ✨️
その子その子の個性にもよりますが早く産みたいお気持ちよくわかります😅

  • paaayataso

    paaayataso

    めっちゃ動いてたんですね🥹!
    それでも40週だと、、
    やはり個人差あるんですかね😭
    でも、分娩台からのハイスピードがめちゃめちゃ羨ましいです!

    これ以上大きくなったら…
    という恐怖もあって、
    早くこの世に産み落としたいです!笑

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦しかも経産婦だし早いよーみたいに産院からも言われてたのにwみたいな感じで🤣
    結局うち2人目女の子でしたが3.9㌔ありました…笑

    でも頭の大きさなんでそこさえ出ちゃえば!!笑

    お産応援してます~😊
    とりあえず医師からは階段昇降と、雑巾がけをおすすめされました☺️姿勢的に効くみたいです🎶
    頑張ってください✨️

    • 10月8日
  • paaayataso

    paaayataso

    二人目は予定より少し早いかも
    って、よく聞きますよね🥹!
    しかも、3.9㌔!??
    普通分娩……ですよね!??
    強者すぎる🥹✨!

    ついついダラダラ過ごしちゃうので、
    なるべく足腰動かすようにしてみます🌸
    ありがとうございます!

    • 10月8日
mama

13時ごろ子宮口2cm弱
薬いらない程度の生理痛ほどの痛みがあり、夕方から薬飲もう、、、くらいの痛みに。
20時頃旦那に促され病院に電話して20時半病院着、子宮口3cmで明日の朝くらいかな〜と言われて一応そのまま入院。
それから一気に痛みが強まって22時過ぎに生まれました🥹🫶🏻

  • paaayataso

    paaayataso

    スムーズにお産が進んだんですね🥹うらやましい🥹
    毎日、張りの痛みはあるんですが、まだ耐えれる痛み…。。
    お産までの道のりまだ少し遠そうです😭
    3cmからの進みが早くて、めっちゃ羨ましいです!!

    • 10月8日
  • mama

    mama

    楽しみですね🫣

    上の子との時間楽しんでください🫶🏻

    • 10月8日