※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

22週の検査で体が小さいと言われ、再検査予定。過去のエコー写真でむくみが気になった。ダウン症の可能性について調べて不安。

ダウン症の可能性はありますか?
12週頃のエコー写真です。むくみがあるように思って💦
今22週なのですが、検診で少し体が小さいという事と、胃が少し大きいと言われ再検査する予定なのですが、検索魔になり、調べてみるとダウン症の可能性とか色々出てきて…。
そういえば以前のエコー写真でむくみっぽいのが少し気になったのを思い出しました💦

批判はいりません( ᵕ ᵕ̩̩)

コメント

ママリ

ありそうですね。でも医師からは指摘なかったんですよね💦

• ひよこ

ひよこ

やっぱり可能性ありそうですよね(. . `)
    医師からは今日、胃について指摘されただけでそれまでは何も言われてません…。

気づかなかったのか、言わなかったのか…
    返信ありがとうございます

• 10月5日
ままり

うちの子11wでもっと首ムクムクでしたが健常児です👶🏻
再検査の事はわかりませんが、この写真ではそこまで気にならなかったです!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!Σ( ˙꒳​˙ )
    エコー写真にNTについて何も書いておらず、どれくらいのむくみかが分からないので目で判断するしかなく…
    今疑いがある病気では3〜40%の確率でダウン症の子が生まれると書いていたので💦

返信ありがとうございます

• 10月5日
  • ままり

ままり

こちらです!首なくてめっちゃ検索魔でした😭

そうなのですね。なかなか高い数字ですね。落ち着かないでしょうが、この写真ではそう見えなかった、という事で少しでも安心になりますように💦

• 10月5日
  • ひよこ

ひよこ

エコー写真見せてくださってありがとうございます😭
    確かにムクムクしてますね(⊙⊙)!!
    でも何事もなくて良かったですね😢‪
    凄く励まされました😭

長男も先天性の病気が見つかって出産前に調べまくって心の準備をしていたもので…
    何があっても大丈夫なように悪い方に考えてはいますが(. . `)💦

むくみがあっても大丈夫な可能性もあるということを知れて良かったです😣
    ありがとうございます

• 10月5日